※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AーNO
妊活

排卵後から高温期が続き、妊娠初期症状のような症状が出ています。検査薬は陰性で、同様の経験をした方がいれば教えてほしいです。

長文失礼します。
ベビ待ちのものです。
誰か以下の症状わかる方いませんか?

普段基礎体温は36.5度前後なのですが、排卵前後に仲良ししてからずっと高温期(37度代)のまま生理に突入しました。
着床出血だとするには量が多いです。
稀にそんな方もいるようですが。

また排卵があった日からしばらくして
胃痛、関節痛、胸やけ、頻尿、吐き気、胸の張り、腰痛など普段でないような妊娠初期症状のようなものがあり毎日疲れやすかったです。

そしていま高温期のまま生理が終わろうとしています。

どこを探しても同じような症状の方がいなかったので質問させて頂きました。

出血中は検査薬が正常に反応しない場合もあるそうなので生理がきてからは試していないのですが、生理前は何度かフライング検査し陰性でした。

十人十色で色々な例があるのは存じていますが、誰か似たような症状がでた方がいればぜひ教えて頂けませんか?

すいません、宜しくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

高温期は何日目ですか??
生理?出血はいつからですか??

はなまる子

はじめまして!とても気になってしまったので、コメント失礼します。(長めですが💧)

高16日目の生理開始〜高20日目の現在まで、ずっと高温期が続いてるのは何か心配ですよね😣

一時的にホルモンバランスが乱れた状態なのかな〜と思いますが。

さっそく私の思う仮説ですが聞いてください。私の妊活体験で、ザクロジュースや妊娠に良いといわれるサプリメント(数種類)を服用した翌日から低温期の体温が高温期並みに上昇したことがあります(0.3℃)
その4日後、もと通りになったのでとくに気にかけることは無かったのですが😮💧
稀だと思いますが、不思議とそんな現象がありました。
AーNOさんの生理が始まった頃何かを服用したりは無かったですか?又は、いつもと違う体への負荷がありませんでしたか?検討外れかなぁ〜って思いつつ聞いてみました。何か心当たりの事が見つかればいいんですけど😊💦

もう一つ...

AーNOさんを惑わせる事にならなければいいのですが、通常の生理が来たのに妊娠出来たことが、過去にありました。
生理があっても、陽性反応や悪阻などの症状が止まらなかったので婦人科で診てもらったところ、胎嚢までは確認するきとができました..

なので、高温期の他にもいつもとは違う症状で悩んでいるなら躊躇する事なく診てもらうといいかなぁと思いますよ。分からないって事は心配増しますよねぇ😣💦

AーNO

あ、そうですよね。。
すいません説明不足でした。
高温期は今日で20日にはいります。
生理4日目なので高温期の16日目に生理がきました。
普段通りの量です。

ちーちゃんmama

体温下がりきらずに生理
ってかたもいるみたいですが
気になりますね。
とりあえずあと数日様子見て
生理終わっても高温期であれば
検査薬試してみては??

AーNO

そうなんですよね。
結局待つしかないんですよね。

出血収まり次第検査薬ためすつもりでチェックワンファストを待機させているのですが毎日気になってしまって。。

ちーちゃんmama

そうですね!!!
とりあえずそれしかないかな
って思います!!!

yuri46

季節の変わり目なので、もしかしたら基礎体温が正確に測れていない可能性も考えられますね💦
寒暖の差が激しいので、ちょっとした体調の変化や、睡眠、部屋の環境などによって正確に測れないことはよくあります。
少し様子みてみたらどうでしょうかd(^_^o)

AーNO

コメントありがとうございます!
ずっと任活していたのでサプリメントは日頃から摂取していましたので高温期への影響はないかと思います。
ですが、体への負担はあったかもしれません。
ホルモンバランスはたぶん乱れやすい方なのかなと思います。

妊娠初期症状と思われることや、赤ちゃんがいるような感覚が私自身あったので今回生理がきていることが不思議でたまりません。。

病院の方へは出血が収まり次第いく予定です。

やっぱり診てもらうことがいちばんですよね!
コメントありがとうございます!
とても為になりました!

はなまる子

少し落ち着いてもらえたかな〜😊と、思うとコメント入れて良かったって思います。

生理があるのに妊娠って、まず無い事らしいですね?でも、ずっと妊娠を疑っているときに、私に妊娠生理っていうのもあるらしいよ〜って教えてもらいました。
その通り、想像ではなく本物の妊娠でした。体調お大事になさってくださいね💐

AーNO

ありがとうございます\(*T▽T*)/
こうやって経験者からのお言葉頂くと、やっぱり冷静になれる気がします。
病院にはもちろんいきますが、ある程度自分自身で把握して行った方が、先生の話も理解できますし。。
実際に赤ちゃんがいる可能性が少しでもあるのならまた自分の体も気をつけていたいと思うので。
はなまる子さんの優しい気づかいに心も落ち着きました♡
ありがとうございます!