※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

愚痴です🤣産後2週になります。癒着胎盤で手術したため分娩所要時間60時…

愚痴です🤣

産後2週になります。癒着胎盤で手術したため分娩所要時間60時間の出産でした。
産後は実母よりも先に義母が手伝いに来たい、来るとのこと。
旦那も親を呼び寄せたい様子。
同居予定はないし初孫だから見たいのかなと3週間の約束でOKしました。

でも普通、わたしの身体のことを考えたら「実母が先でいいよー」ってなりません?
出産直後でへとへとになりながら義母に気遣いなんてできません。
義母は良い人でいろいろ口出ししてこないのが唯一の救い…

そしてクソ旦那は今日久しぶりの休みだからと釣りに出かけました。
きのうは仕事早く帰るから沐浴やりたい、と言いつつ
帰り道に釣具屋に寄り道し友達とおしゃべり、帰ると言った時間より40分遅く帰宅。 

22時すぎていて、ミルクと沐浴の時間がうまく合わず子はぐずぐず。
旦那に沐浴はさせませんでした。

旦那のストレス発散させてあげなきゃとは思いますが
こっちは出産当日まで悪阻+4000gの子出産+出血多量で手術
と散々な経過だったのによく遊びに行けるなと。
書いていて涙出てきました…

DVではないし給料もちゃんと家計に入れてくれるので、
建築中の家のことも考えて
これからは旦那のことをATMとして見ようかなーと思った出来事です😂

コメント

お姑さんの手伝い、よくOKしましたね😭旦那さん、、、こうして産後クライシスすが起きるのでしょうね…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なんか悲しくて涙が出てきます🤣
    計画ひとりっ子の予定なので次はないから
    見せてあげようかな〜と思ってOKしてしまいました…

• 3月7日
4人の母ちゃん

自分の親なら何でも頼みやすいですが、義母がどんなにいい人でも気疲れしますよね💦
そりゃあ旦那さんは自分の親だし、自由に出掛けれて良いかも知れないけど💦

沐浴は旦那さん待たなくて良いと思います💡
産褥期は特に赤ちゃんと自分優先、旦那は後回し!で良いんですよ😊

旦那のストレスなんて知らんぷりしときましょ(笑)
うちは私のつわり中と産前産後は釣り禁止です😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとですよね、なんか苛々というか、がっかりです🤣🤣

釣りも船買って、免許も取ったので運転する人が他にいない都合とかで
    行ってるんですよね、ほんとふざけてます!

義母は旦那に怒ってくれましたが
    今回のことでATMにする決心がついたので逆によかったかもです。笑

• 3月7日

私出産当日に義両親が来てそれから大嫌いになりました。

しかも、退院の日私の母が休みじゃなかったら行こうとしてたとか言われて余計に嫌いになりました笑笑