※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居〔私たち夫婦と子三人、義父〕してます。昨日の夜ご飯を家で済ませ…

同居〔私たち夫婦と子三人、義父〕してます。
昨日の夜ご飯を家で済ませて片付けまでして実家に泊まりに行きました。主人と義父には朝ごはんようのご飯はタイマーで炊けるようにして、味噌汁も作って冷蔵庫。昼ごはんはレトルトカレーを準備して行きました。一泊して夕方戻ると、カーテンはあいていない、風呂は洗っていない、洗濯もしていない、食洗機の食器は昨日のまま。朝昼使った皿は洗ってありました。こんなものでしょうか?ちなみに義父と主人は早朝から午前中のみ仕事です。
何にもしていない家を見てイライラが止まりません。。
みなさんの家ではご主人や同居の方は義父は何かしてくれますか?家にいる時は私がしますが、いない時ぐらいしろよ!と思ったらイライラしてしまいます。

コメント

pipipipipi

そんなもんじゃないですかね?😅
うちも同居ですが、1から1000くらいまで義母が義父にやって欲しいこと言ってから仕事行ったりしてました😅
主人は言っても出来ないと言ってやらないことが多いです💦
食器洗ってあるだけマシな方な気もします🤣
私は専業主婦なので、イライラもしませんが、仕事してたらイライラしちゃうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんですね🤣
    ここのコメントみて、ちょっとイライラがおさまりました😂🙌
    でも、風呂掃除は最後に入った人がする決まりを作ってたので義父にしてもらいました(笑)
    因みに私も専業主婦です🤣もうちょっとおおらかになれるように頑張ります😣❤️

• 3月7日
283

朝昼使ったお皿を洗ってあったなら、うちの夫よりは働き者です!(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!なら、うちは皿洗ってるだけでも良しとしなくちゃですね😂

• 3月7日
ひめゆめれん

休日で一日中家にいたとしても、朝昼使ったお皿が洗って有っただけで感動しそうです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、そんな感じなんですね✨ちょっとここのコメント見て、イライラが軽減されました😅
    ありがとうございます😊

• 3月7日
Ⓜ︎

同居はしてないので旦那のことだけですが…
旦那は家事を何でもしてくれるのでa-chanさんみたいな状況なら私もイライラします(笑)
本当そのくらいやれるよねって感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ほんと、そのくらいやれよーなんですが😂うちの旦那は家族経営の自営業なので家から出たことなくて、私と結婚して私が家出をした時に人生で初めて洗濯機を回したぐらい何もしない人なんです😭義父も、、とりあえず旦那と義父にゴミ捨てと皿洗いと風呂掃除だけは教え込みました。それも、すぐ忘れるので都度言わなくちゃですが😱💦

• 3月7日