※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が溶連菌にかかり、自分も症状が出ている。8ヶ月の赤ちゃんは熱や食欲不振はないが、検査が必要か不安。赤ちゃんが溶連菌にかかると、どんな症状が出るか知りたい。

夫が溶連菌にかかり、わたしも喉が痛かったので今日病院にいくと溶連菌かかってました😭
8ヶ月の子供がいるのですが、熱が出たり食欲がなかったりということはないのですが、検査しに行った方がいいですかね?😭この時節柄、不必要に病院に行くのは怖くて🥵

あと、まだお話のできない赤ちゃんが溶連菌になると、まず何が症状として現れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査は症状が出てからでいいと思います!
もしなにもなかったら喉グリグリされるのも赤ちゃんかわいそうですし😭

溶連菌なら喉が痛い、腫れたりがあるので、機嫌が悪い、寝付きが悪い、食欲がない等出ると思います!
それからでもいいかとおもいますよ😊

あんぱん

熱が出てないならわざわざ行かなくて大丈夫ですよ!
軽ければ自然治癒しますので(^ ^)

症状としては、熱が出るか、喉が痛くて食べられなくなると思います😣

いちご

今はコロナウイルスも怖いですし家で様子見で大丈夫と思いますよ!
熱がでたり食欲なさそうなら病院いってください!!

ママリ

皆様ありがとうございます。
そうですよね、、

やはり、無症状で病院行くのはかわいそうなので
様子をこまめに確認しながらにしよう思います😭。

感染力強いみたいなので心配です😣