※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるまま
産婦人科・小児科

帝王切開から18日目で、かさぶたが取れて膿が出て赤くなりました。炎症している可能性があります。病院に相談をお勧めします。

帝王切開してから18日目です。
かさぶた状になっていて、アトファインというテープを貼りました。剥がす際にかさぶたも一緒に取れて、それから膿がでてきて、傷の周りも一部赤くなっています、、。
これは炎症しているのでしょうか?病院に電話しようか迷います、、同じような状態になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ふーさんママ

二回帝王切開しましたが、そこまでなったことはなかったです💦
膿も出ているとのことなので念のため電話してみてはどうでしょうか。

🐼はじめてのママリ🐼

アトファイン半年間、使っていましたが、なったことないです💦
確かに結構な粘着力ですよね。

膿出ているなら、病院行った方がいいと思います😣

りんちゃん

私も同じようになりました!

赤くなってる部分を押すと痛みがある場合や、触れると熱を帯びている場合は、炎症を起こしている可能性があるので病院に相談されたほうがよいと思います💡
ただ赤いだけなら、私なら数日様子をみて判断すると思います。

私も帝王切開して20日目くらいにアトファインを使っていて同じようになりました😣!

2.3日様子見たんですが、不安だったので産婦人科に電話したら今から来れますか?と言われました!
見てもらったら炎症起こしてるから薬塗っとくねって言われました☺︎
そこから何日かして治りましたよ〜!

私の場合アトファインつけてるところが痒くて痒くてかいてしまって剥がしたら膿がたくさんでてきて焦りました😓😓