※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングとミルクの量について相談です。離乳食はまだ早いか、ミルク200ml以上はNGか不安です。4ヶ月検診で200ml以上NGと言われたが、3時間半でお腹が空くことも。

離乳食を来週からあげようと思ってスプーンを口に入れて練習をしたのですがオエってなってしまってその後また口に入れてみたら嫌な顔をしたんですけどまだ離乳食あげ頃じゃないですかね?😔

後、ミルクって200ml以上あげちゃダメなんですかね?
今、4時間起きに200mlなんですが3時間とか3時間半でお腹すくみたいなんですが4ヶ月検診の時に離乳食あげるから200ml以上あげないでと言われたのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったので6ヶ月入ってからあげはじめましたよ🤗

• きゅうり

きゅうり

無理にあげなくていいですもんね😖様子をみてあげたいと思います😊ありがとうございます!!

• 3月7日
3児の母

息子も5ヶ月から始めましたが、離乳食に全く興味なさそうだったので1度やめて6ヶ月からにしましたよ(^^)
まだ離乳食あげてないのなら200ml以上あげても問題ないかと思います🤔

• きゅうり

きゅうり

様子を見たいと思います😊飲めそうなら200以上上げてみたいと思います🥰ありがとうございます!

• 3月7日

練習ですしはじめてなのであるあるの反応です😂初めてのことをいきなりできることは大人でも少ないと思います🤔なのでゆっくり練習していけばいいんですよ🥺💕

時間を開けてミルクや母乳を離乳食に変えていくのですが神経質にせずテキトーで構いません🙆‍♀️私は上の子で守ってましてが下の子はテキトーです(笑)どうせ最初なんて食べないからと母乳メインでした🤣

• きゅうり

きゅうり

そうですよね!スプーンで何度か練習して慣れてきたら初めて見たいと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 3月7日
なな

離乳食は急ぐメリットないですし、6ヶ月からで大丈夫ですよ👍
きっと離乳食始めてからご飯が増えるとともに200より減らしていってねという事ではないでしょうか🤔💡

• きゅうり

きゅうり

そうですよね!!ゆっくりやります😊
    4ヶ月検診の時に200ml×5と書いたら離乳食の貰った紙には200mlまでしか書いてないからそれ以上あげないでねと言われました😅
    え、じゃミルク缶に書いてあるのはなんなんだろう。離乳食あげてない時はお腹空かせた状態なのか?と疑問に思ってました😅

• 3月7日