※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
家族・旦那

ただの愚痴です。批判はやめて下さい。私→先週の月曜日から風邪を引いて…

ただの愚痴です。批判はやめて下さい。
私→先週の月曜日から風邪を引いてしまい、喘息持ちということも有り現在吸入薬が手放せない状態。
旦那→昨日インフルエンザの診断を受けて、来週の金曜日まで自宅休養してと会社から言われる。
3月から新人が入ってきて私しか教えられない為、仕事を休むことはできません。週6勤務です。
いつも息子のお風呂は旦那が入れてくれますが、昨日はいちいち体温計で温度を測り「俺、こんなに熱あるから今日は入れられない」と一言。そんな言うほど熱ないし、私だって体調悪いし、、、。「じゃあ今日は無理だから明日の朝入れようか」と私が言うと「それはあり得ないでしょ」とボソっと言われました。
私だって体調悪い中、買い物、保育園のお迎え、家事、次の日の保育園の準備等々、、、全てやっています。今も仕事終わって帰ってきて昼ごはん作っているのにいつまで経っても二階から降りてこない。やっと来たかと思えば「頭超痛い、薬効いてんのかな。だるい」などめちゃめちゃ体調悪いアピール👎来週ほとんど休みなんだから文句ばっか言ってんじゃねーよ。こっちは休みたくても休めないのに。
男ってちょっとした事でも大袈裟にアピールしません?この間も包丁でちょっと切ったぐらいでわざど指圧迫して血をだして「やっべー。血でてきた」とか言ってるけど米粒程度じゃん。切ったうちに入んないから😑うちの旦那だけですかね?😭笑

コメント

きゃん

うちの旦那も超ウザいですよー!36.8度もあれば大袈裟にハアハァいって俺もうダメかも…とか本気で言ってます。平熱が低いから辛いんだそうです。私だって平熱35度台でさらに血圧も超低くてかったるくてもやる事やってんですけど!?ていつも思います。

色々言い方変えたり、変わってもらおうと考えた時もありましたが無理です。個人差とは思いますがそーゆーとこヘタレな男は変わりません 笑
私はもう放置する事にしています。旦那はお金を持ってくるだけの存在と考えてそれ以外で頼るのを辞めたら気持ちが楽になりました 笑

3児ママ

うちの旦那も大げさです!
もともと体温が低いから、と言い、37.5℃でもしんどいしんどいと大騒ぎ。仕事休むなら自分で病院行けばいいのに私が帰ってきてから夜間に連れて行けというし、行ったら行ったでしんどくて無理とか言って大して熱もないのに車椅子借りたり…恥ずかしくてため息出ちゃいます💦

ままりん

男って大袈裟ですよね😂
37度くらいで超具合悪いアピールしてくるし市販の高い薬買わされたかと思えば次の日仕事休んで病院行くし、、
じゃあ市販の薬いらなくね?って🤣🤣