※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
妊娠・出産

妊娠34週で+13kg増で77kgに。来週の分娩施設で体重管理が心配。体重管理やお腹が空いた時の対処法、運動についてアドバイスをお願いします。

妊娠34w初マタです。

身長161cmで妊娠前から+13kg増え77kgになってしまいました。
とてもショックです。

来週から分娩施設にお世話になるのですが、そこは体重について厳しいらしく怖いです。

みなさん、体重管理で工夫したことやお腹が空いてしまった時の対処法、運動など参考にしたいので教えてください😳

コメント

2児の母

食事は3食腹八分目を気をつけました。
甘いものを食べたくなる衝動にかられることがよくあったので、果物を食べました。果物にも果糖はあるんですが、甘いものを食べるよりは良いと思って。
お菓子、コンビニスイーツ、スタバ、飲みたくなったり食べたくなったりすることもありましたが、検診後にご褒美的に食べました。

今、+6キロです。
娘のときに15キロ増えてしまったので、どうしても増やしたくない気持ちで頑張りました(TT)あと少し頑張ります。

体重管理大変ですよね…

  • しおり🔰

    しおり🔰

    なるほど😰果物良さそうですね🥺❤️

    体重管理無理そうです😪もう諦めちゃいそうな感じです泣 

    • 3月7日
  • 2児の母

    2児の母

    私は1日2〜3個と決めて、みかんばかり食べてました。

    • 3月7日
  • しおり🔰

    しおり🔰

    みかん、買いに行きます!
    大好きなので!ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • 2児の母

    2児の母

    今の時期、みかんめっちゃ高いです!
    地域によるかもですが…!

    • 3月7日
  • しおり🔰

    しおり🔰

    そうなんですか!?
    最近買い物もコロナの影響であまりいけてなくて泣

    • 3月7日
  • 2児の母

    2児の母

    ハッサクとかオレンジが多くて、みかんが少なくて売ってるんですけど…めっちゃ高くて。
    最近は、もう出産も近いのでみかんは諦めてイチゴ食べたり。ただ、みかんほど満たされないですが…

    コロナ怖いですよね

    • 3月7日
  • しおり🔰

    しおり🔰

    いちごいいですね!
    出産まで朝ごはんスムージー
    昼ごはんしっかり食べて
    夜は低糖質にしたいと思います!!!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

その場しのぎですが、検診前日に足のむくみ取りをしてました。
自分では手加減があるので主人にしてもらってました。
この時期はむくみやすいので、いいときは−3キロくらいなってました。

  • しおり🔰

    しおり🔰

    すごいです!!!!
    むくみも解消できたらいいですよね!!!
    さっそく今晩お願いしてみます😳😳

    • 3月7日
Anyu

ラカントとおからパウダーをフル活用して、蒸しパンやビスコッティなどの低糖質おやつを作ってました😃
おからでお腹膨れるし、お通じも良くなるのでおすすめです。

  • しおり🔰

    しおり🔰

    おからパウダーこの間買いました!!
    なるほど、おからパウダーでお菓子明日つくってみます!
    ちなみに甘さとかはありますか?

    • 3月7日
  • Anyu

    Anyu

    砂糖がわりにラカント使ってましたよ!砂糖と同じ甘さなのに体には糖分として吸収されないので良いです😃クックパッドとかYouTubeでも低糖質おやつのレシピがたくさんあるので、色々と試してみるとよいかと思います✨

    • 3月7日