※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

一歳児向けの簡単レシピを教えてください。娘がお肉やお魚を食べてくれないので困っています。

一歳児がぱくぱく食べる簡単レシピを教えてください!(HMや砂糖使わないもの)
一歳七ヶ月の娘が好きな物しか食べず、特にお肉やお魚を食べてくれなくて困ってます(>_<)

コメント

まみゅ2

こんなのありました💁

冷凍OK!一食で栄養をきちんと摂れて、手づかみ食べもできる、簡単レシピ

食べムラや食事が進まないお子さまもこれなら食べてくれる!と大好評のメニュー♪
楽チンに作れるので、ぜひお試しくださいね!
【冷凍OK! 栄養バッチリ! 手づかみ焼うどん】

材料 3食分
・茹でうどん    1玉(180g)
・刻んだ野菜    80g *今回は、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎを使用
・魚もしくは肉   60g *今回は、無添加ツナを使用
・かつおぶし    大さじ1
・薄力粉      大さじ2
・片栗粉      大さじ1
・水        大さじ3

作り方
1. 茹でたうどんを1cmほどに刻む。
2. ボウルに材料全てを入れて混ぜる。
3. クッキングシートを敷いたフライパンの上に手づかみ大のせ、蓋をして弱〜中火で1分焼き目がつくまで焼く。裏返して同様に焼く。

対象
生後12ヶ月(離乳食完了期)ころのお子さまから召し上がっていただけます。

保存
2週間ほど冷凍保存可能です。

• towa

towa

ありがとうございます。
    うどんを野菜と卵混ぜて焼いたものはあんまり食べてくれなかったのですが、こちらも今度試してみます。

• 5月26日
あや

お好み焼きはどうですか。小さめに作れば手づかみでも簡単に食べられますよ。沢山作って冷凍もできます。
1歳からのお好み焼き粉という物も売っていて、米粉で出来ているのでもちもちに仕上がります。

• towa

towa

ありがとうございます。
    お好み焼きも作ってみたのですが、あんまり食べてくれなくて(>_<)
    米粉でもっちりしていたら食べてくれるかな。やってみます。

• 5月26日