※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

上の子の幼稚園入園について不安で、コロナや出産も考慮中。感染リスクを考え、幼稚園休ませることも検討中。早く普段の生活に戻りたいです。

4.5月に出産を控えていて、上の子が年少入園の方いらっしゃいますか?
幼稚園、4月から通えるのか、コロナ流行っていますし、出産もありますし、なんだか不安で日々モヤモヤしています。入園式もできるのか…
生まれてきたらもっと神経質になってしまうと思います。コロナ落ち着くまで、上の子を幼稚園に通わせるのもどうなんだろうと最近思っていて、赤ちゃんに感染したらなんて考えると1.2ヶ月幼稚園休ませてしまってもいいかなと思えてきました。早く普段の日々に戻ってほしいですね…

コメント

エイヤ

出産6月予定ですが、上の子入園です!
旦那と話して様子見てしばらく幼稚園休んでもいいね〜となってます!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます^ ^
    やはりそうですよね💦いつ終息するかもわからないし、こわいですよね…

• 3月7日