※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

産後うつで悩んでいます。サプリを取っても症状が続き、引越しも控えている。明るい気持ちで子育てがしたい。

『うつ消しごはん』で産後うつが良くなった方いますか?
2ヶ月くらい前から鉄分とタンパク質(プロティン)、ビタミン類のサプリをとり始めています。

フェリチンは上がってきたのですが、まだまだ波があり、
慢性的に頭が働かない、やる気が出ない、すぐ疲れる、朝すっと起きられない、楽しいと思えることがないなど、ずっと続いていて辛いです。

4月から引越しますが、産後はほぼ実家にいて恵まれた環境にいるのですが、なかなか良くならず、両親にも主人にも申し訳ないし、親になったのに頼ってばっかりで情けない気持ちやみんな必死で頑張ってるのに自分は…と思ったり、泣いてばかりの自分が嫌になります。

以前よりは息が吸いにくい感じは良くなったし、一時期眠れなくなくなりましたが、今は軽めの睡眠剤で寝つきもいいし、前向きな気持ちが持てるときもあるのですが、落ち込みが激しいときや普段の気持ちの持ちようが難しいです。
いつか絶対治ると信じてはいます。
でも辛いんです。

明るい気持ちで子育てがしたい。
ただそれだけなんです。

コメント

外には出てますか?
実家でずっと家から出なかった産後うつの妹は、外出して日光に当たるようにしてからマシになったと思います。

• ももこ

ももこ

お返事ありがとうございます。
    最近ずっと外出してませんでした。
    久しぶりにベビーカーで散歩行ってきました。

• 3月12日

退会ユーザー

お散歩いいですね!
    最近暖かいですし、引き続き日中外に出てみてくださいね☀️

• 3月12日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます。
    散歩すら億劫ですが、暖かい日は少しでも行こうと思いますます。

• 3月12日
みい

こんにちは!
私は産後不安障害(パニック障害)になってしまい、同じ本を読んで、2ヶ月前からプロテインと鉄分とビタミンサプリを取っています✨

体調は、少しずつ良くなりつつも、まだまだ波があり、調子が悪くなると落ち込んでしまう自分がいます💦

私も、絶対に治ると信じて頑張りたい。
以前の自分に戻りたい、子育てを精一杯頑張りたい。そんな気持ちでいっぱいです。
でも辛いですよね。。すごくわかります😢

辛いのは自分だけじゃないのだと思って、とても共感したのでコメントさせていただきました。

一緒に前向きに頑張りましょうね✨✨

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます。返信が遅くなっちゃって💦

同じように試している方と出会えて嬉しいです!
    明るい自分に戻れると希望は持っているのですが、不安で不安で、前向きに思える日と、落ち込んで泣いてしまう日とあります😣

みにぃさんは病院には行かれていますか?

• 3月20日
  • みい

みい

病院にも半年前から通っています!
    少しずつ良くなってきたので、最近薬はかなり減らせてきましたが、まだまだ不安定です😢
    プロテインを飲み始めた頃は、何となく調子良くなってきたかも?と思えたのですが、劇的に良くなるわけじゃないのが辛いですね。。
    私は本当につらい時は、無理せず抗不安薬にも頼っています😌
    ももこさんは、病院に行かれてますか?

• 3月20日
  • ももこ

ももこ

薬、減ってきているんですね!
    私も出産後2ヶ月くらいしてから精神科に行き、抗うつ剤を出してもらったのですが、2ヶ月飲んでも効いてる感じがせず、飲み続ける不安もあり、別の病院にかかりそこでは漢方を出してもらっていました。
    ですが、漢方もよく分からず💦
    先生に相談して、別の抗うつ剤を検討した方がいいのかと思っています。

みにぃさんは抗うつ剤飲まれていますか?

副作用も怖いですが、楽しい時間を持ちたい、明るい気持ちを持ちたいです。

• 3月21日
  • みい

みい

↓返信する場所を間違えてしまいすみません🙏💦

• 3月21日
みい

抗うつ剤も飲んでます!
最初に出されたものが体に合わなくて2回ほど変えてもらい、今はスルピリド(ドグマチール)を飲んでます。

ただ、穏やかな薬らしく私も効いてるのか分かりません💦
飲んで5ヶ月ほどですが、少しずつでも改善してるなら効いてるのかも?とのことで、一応飲んでる感じです😣

頓服的な安定剤(抗不安薬)などは出されてませんか?
私は、安定剤飲むと気持ちが落ち着くので、つらい時は頼ってます。
依存性など怖いのですが、先生からは我慢しなくて良い、こじらせるくらいなら飲んだ方が良いと言われました。
今はそれのおかげで何とか眠れたり落ち着いて生活できてる実感があります😢
安定剤を飲む回数が減ったので、スルピリドの量も半分になった感じです。

漢方も飲んだことありますが、私もあまり効果がわかりませんでした😭

薬に対して不安になってしまう気持ちもすごくわかります💦

• ももこ

ももこ

今日病院に行ってきました。
    スルピリド一緒でした!
    あとイフェクサーという抗うつ剤を出してもらいました。
    穏やかにでも効くといいです。

安定剤は飲んでいます。
    ロラゼパムというものなんですがこれも効き目がよく分からず、なんとなく飲んでいる感じだったので、今日変えてもらってきました。

依存性、怖いですよね💦
    ても。みにぃさんの先生が言われるように飲まずこじらせるより、飲んで安定していた方がいいですよね!

私も今日、目標を立てずに1日1日を過ごすこと、できることをやればいい、と言われました。

• 3月21日
  • みい

みい

スルピリド一緒でしたか☺️
    新しい抗うつ剤効いてくれると良いですね✨🙏

ちなみに私が今飲んでる安定剤はロラゼパムです!
    ももこさんには効果いまいちだったんですね💦
    私も、ロラゼパムの前には別のを飲んでいて、途中から変えてもらったものです。
    効かない時は変えてもらったりしながら、合うお薬に出会えると良いですね✨

ももこさんの先生のお言葉、心に染みました😢
    1日1日を過ごすこと、できることをやればいいんですね。
    焦らず、ゆっくり進んでいきたいなと思えました✨

• 3月21日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます☺️
    新しい薬とプロテイン、鉄やビタミンのサプリも続けて行こうと思います!

うつ消しごはんの話からそれてしまいましたが、みにぃさんは糖質制限はしていますか?
    私は元々炭水化物は少なめだったので気持ち減らす程度なんですか…

すぐにいい方向に向かう人もいれば劇的に変化するのはなかなか難しいみたいですね😣

• 3月21日
  • みい

みい

私も、普段から炭水化物少なめで甘いものもほとんど取らないので、タンパク質を多めにとることを重視してます!
    調子悪いと食欲なかったり、食べることだけでも大変なのですが😭
    その点プロテインやサプリは取りやすいので助かりますね。

本で治った方の症例を励みに頑張りたいです✨

• 3月22日
  • ももこ

ももこ

私もです😣
    元々小食な方で今は更に気持ち悪かったりでなかなかたくさんは食べれないです💦
    妊娠中も子供の体重分しか太れず、出産時出血多量だったので栄養不足、鉄分不足でまさにうつ消しご飯が効くと思ってはいるんですが…

良くなると信じていきましょう✨

• 3月22日
  • みい

みい

私も食べれない&太れない体質なのが悩みです😭
    妊娠中は10kg増やせたのですが、産後2ヶ月であっという間に戻りました💦
    フェリチンは測ってもらったことないのですが、症状からしても鉄不足はあると思っています💦

少しずつ良くなりますように✨
    お互い良い経過報告ができると良いですね💕🙏
    同じ悩みで頑張ってる方がいると思うだけで励みになります☺️✨

• 3月22日
  • ももこ

ももこ

そうですね!
    お互いに少しずつよくなりますように✨
    またここで報告し合ったり、お話しできたら嬉しいです☺️

• 3月22日
  • ももこ

ももこ

こんばんは!
    その後体調はいかかですか?
    私は薬を変えてもらってから調子のいい日が増えたんですが、今日ちょっとしたことで凹んでしまい、久しぶりに泣いてしまいました💦

みにぃさんは、スルピルドを飲んでいて副作用はありませんか?
    今日気づいたんですが母乳が出るようになって…

また時間があったら教えていただきたいです、✨

• 4月4日
  • みい

みい

こんにちは!
    体調はまだ波があります😅
    ももこさん、調子の良い日が増えてきてよかったですね!
    焦らず少しずつですね☺️

スルピリドは副作用あります!
    私は飲み始めてすぐ生理が止まりましたが、先生からは薬をやめればまた戻ると言われて、産後のバランスもあるのかなと思い気にせず飲んでました。
    そして、私も先週に初めて母乳が出ました💦断乳してるのにびっくりしますよね😅
    さすがに副作用が気になってきたので、早めに受診して相談しようかなと思っていたとこです!
    ももこさんはスルピリドどのくらいの量飲んでますか?
    私は一日100mgから飲み始めて、先月から50mgになったとこです。

• 4月5日
  • ももこ

ももこ

お返事ありがとうございます!また見ていただけて嬉しいです☺️

みにぃさんはまだ波があるんですね💦私も調子がいい日が増えてきたものの少し頑張って動いたりするとダメですね😵

副作用やっぱりあるんですね。生理は予定通り来たんですが普段5日で終わるのに少量の出血が続いて、それも副作用なのかな?と思っています。みにぃさんはスルピルド飲み始めてからずっと生理止まったままですか?
    母乳もでたんですね!びっくりですよね‼️

私は昨日の午前中に受診して1ヶ月分薬もらってきたとこなのでどうしよかと…😅
    よければ、受診して相談した結果を教えて頂けませんか?

スルピルドは、朝1錠、夜1錠なので1日100mgです!
    50mgに減ったんですね!
    減ったのに母乳が出たんですね💦

• 4月5日
  • みい

みい

こちらこそお話できるの嬉しいです!
    いつでも気軽にコメして下さいね☺️💕

やっぱりスルピリドは生理に影響あるみたいですね💦
    生理は産後一度だけあってそれから薬を飲み始めてずっと来てないです💦
    気になって受診のたびに伝えてはいるのですが、薬を変えましょうという話にはならず…
    でもやっぱり心配になっちゃいます😅

ももこさんの量は私の最初と同じですね!
    特別多くもなく、やめやすい量みたいですね。
    私の場合、減らしたけど飲んでる期間が長いからかな?と💦

受診した結果また伝えますね!
    上の子の入学時期で都合がつかなく今週末になってしまいそうですが😣

母乳ってずっと出てますか?
    私は今のとこ一日だけで、時々張ってきそうな感じがあるくらいです💦

もし次の受診まで心配であれば、病院へ電話で確認だけでもできると思います☺️

• 4月5日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます🥰

お子さん、入学されるんですね!おめでとうございます😊
    コロナの影響も色々あると思いますが、元気に楽しく通ってくれるといいですね☺️

飲み始めてからはずっと生理きてないんですね💦
    産後生理が再開したのに止まってしまうと心配ですよね😢
    でも薬変更にはならないんですね…

母乳は張る感じは全然なく、母乳が垂れたりとかはないんですが、昨日お風呂入っていたら気がついて💦
    一時的だといいんですが😵

• 4月5日
  • みい

みい

こんにちは!
    お返事遅くなってしまいすみません🙏💦

ありがとうございます💕
    うちの地域は無事に入学式ができました☺️
    コロナの影響でどこも大変ですが、お互い体に気をつけて過ごしましょうね✨

時間ができて昨日受診してきました!
    スルピリドはやめることになりました。
    母乳が出たり私のように痛くなったりすると、やはり乳腺炎の心配もあるので、やめようとなりました😅
    代わりに新しい抗うつ剤を試すことになりました。

ももこさんも、一時的なものなら大丈夫だと思いますが、飲み続けて何か影響が出たら先生に相談されてみて下さいね✨

• 4月8日
  • ももこ

ももこ

入学式できたんですね!
    良かったです☺️
    うちの方は入学式、始業式だけやってしばらくまたお休みだそうです💦

受診された結果教えて頂いてありがとうございます😌
    スルピルドはやめることになったんですね!差し支えなければ、抗うつ剤はなんという薬ですか?

そうですよね💦
    母乳は少し出るだけなので様子を見つつ、張ったりするようなら相談してみようと思います。

• 4月8日
  • みい

みい

うちも、登校はできましたがまたいつお休みになってもおかしくないのかなと思ってます💦😣
    早くいつもの日常に戻ってほしいですね💦

抗うつ剤はミルタザピン(リフレックス)です!
    まだ飲んで1日目なので分かりませんが合うお薬だと良いなと思います😢

• 4月8日
  • ももこ

ももこ

ほんと、早くコロナ終息してほしいです😢
    抗うつ剤合うといいです😌✨お子さんの入学で変化があり、忙しいと思いますがご無理なさらないようにしてください☺️

• 4月8日
  • みい

みい

ありがとうございます✨
    私の場合、新しいタイプの抗うつ剤はかえって悪化することがあり、1週間くらいは様子見でドキドキです😭
    ミルタザピンもダメなら漢方メインに切り替えて頑張ろうとなりました💦
    ももこさんは体調どうですか?
    良くなってきてるといいです😌💕

• 4月9日
  • ももこ

ももこ

ドキドキですね😵💦どうか合いますように✨

私は新しい薬が合ったのか、飲み始める前よりは確実に調子がいいです☺️
    今日も半年ぶりに美容院へ行ってきました!

みにぃさんのお子さんとうちの子の月齢一緒ですが、もうズリバイやはいはいしますか?

• 4月10日
  • みい

みい

新しい薬合ったんですね!良かったです☺️
    このまま良い方向にいきますように✨
    美容院良いですね💕
    気持ちも上がりますよね💕

月齢一緒ですよね!
    うちはハイハイはまだですが、ズリバイはする様になりました!
    お座りはまだ安定しないです😅

• 4月10日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます☺️
    みにいさんはプロテインやサプリも変わらず続けてみえますか?
    まだ新しい薬を飲み始めて1か月も経たないですが、プロテインなどの効果がてできて薬も減っていくといいな、と思っています。

ズリバイするんですね!
    寝返り返りができなくて泣くので早くズリバイ習得してくれたらなぁ〜って思ってるんですが🤣
    うちもお座りはまだ2.3分がやっとです😅

• 4月10日
  • みい

みい

プロテインとサプリも続けてます!
    効果出てくると良いですよね✨
    まだまだお薬も必要なのかなと思ってますが、いつかお薬なしで元気になれるといいです😌✨

ズリバイできるようになるの楽しみですね💕
    だんだん目が離せなくなってくるので、ゆっくり成長してほしいな〜と思います😂💕

• 4月12日
  • ももこ

ももこ

プロテインは規定量飲んでますか?
    私、一時期気持ち悪いのが頻繁にあって、プロテインで胃が疲れてるのかと思って量を減らして、今はまた少しずつ増やしてるんですが規定量はのんでなくて💦
    ちなみにプロテインはどこのを飲んでますか?
    質問ばっかりですみません😵

ズリバイ、はいはいが自由にできるようになると目が離せなくなってきますね😅
    うちはのんびりさんなので少し心配になりますが、動き出したらそれも大変ですかね🤣

• 4月13日
  • みい

みい

プロテインは私も規定量までは飲めてません😣
    本当はしっかり飲めるのが理想でしょうけど、一杯飲むのが精一杯で20gほどです💦
    プロテインは、今はメディセレクトのソイプロテイン飲んでます!
    ビーレジェンドも試したのですが、甘味料が苦手で飲みにくかったので、甘さのないものにしました😄💦
    あまり考えず無理なく自分に合うように実践してます笑
    ももこさんはプロテインでおすすめありますか?💕

ほんと、だんだん大変になるけどあっという間に成長しちゃうので、今を楽しみたいですよね✨
    早く心身ともに万全な自分になりたいです😂

ちなみに、新しい抗うつ剤のミルタザピン、やはり私には不安感が増して余計体調が悪くなってしまい…いったんお休みになりました💦
    安定剤が一番合っているので、しばらくそれだけで続けることになりました😌
    焦らず、無理なく頑張ります💕

• 4月16日
  • ももこ

ももこ

規定量なかなか飲めませんよね💦私は今はビーレジェンドの抹茶味を飲んでます!
    その前はゴールドスタンダードのチョコ味を飲んでいたんですが、アメリカからの発送で今はコロナの影響もあるし遅延もあるのでしばらくはビーレジェンドになりそうです。

新しい抗うつ剤、あわなかったんですね😭不安感が増しては辛いですね💦
    焦らずっていうのが一番なんでしょうね‼️私も前まで早く良くなりたい!って焦ってましたが、今はゆっくり無理なくと思っています😌

• 4月16日
  • みい

みい

抹茶味飲んでるんですね!ビーレジェンドのお試しセットを買ってて抹茶はまだ試してませんでした☺️
    プロテインは牛乳で割ってますか?お水ですか?
    今飲んでるのも、すごく美味しい!というわけじゃないので、美味しいプロテインがあればなと思ってて😅
    チョコは好きなので、チョコ味も気になります❤️

抗うつ剤なしで治療がうまくいくかが心配なのですが、ここ数日はわりと体調落ちついてます☺️
    ほんと、焦ると良くないですね💦

まだ処方はされてないのですが、漢方も考えていて。
    ももこさんは以前にどのような漢方を飲んでましたか?
    もし覚えてたら教えてほしいです🙏💕

• 4月18日
  • ももこ

ももこ

こんばんは✨
    体調落ち着いててよかったです☺️抗うつ剤なしで体調が良いのならいいですね✨
    漢方は副作用の点では心配ないし、漢方合うといいですね!
    私が試した漢方はたくさんあるんですが、
    ・半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)
    ・加味帰脾湯(かみきひとう)
    ・加味逍遙散(かみしょうようさん)
    ・五苓散(ごれいさん)
    ・補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
    です。
    私には漢方が合わなかったのか良くなる実感はどれも持てずでした😭漢方が合う人もいるみたいなので、どうかみいさんに合いますように✨✨

プロテインは今飲んでいる抹茶味のは牛乳で割るとダマが残るので水で割ってます!
    ゴールドスタンダードは牛乳で割っても溶けやすくてココアみたいで私は美味しかったです😊

• 4月18日
  • みい

みい

安定剤減らしてから調子崩してきてたので、また量を戻したり無理なく体調見ながら調節したら体調良くなりました☺️✨
    合ってる薬なのに減らさなきゃ!って焦るのやめようと思います💦
    ももこさんも、ずっと体調良いですか?💕☺️

たくさん書き出して下さってありがとうございます!✨🙏
    漢方の専門医が近くにいなくて、精神科の先生が出してくれるのは限りがありそうで💦
    漢方は自分でも手軽に買って試したりもできるから良いですよね☺️
    効果は穏やかでしょうが、少しでも合うのが見つかるといいです✨

いつも牛乳で割ってたので、抹茶のお水割り試してみます!
    ココアみたいなプロテイン美味しそう❤️
    コロナ落ち着いたらチェックしてみます😆

• 4月19日
  • ももこ

ももこ

薬を変えてからは体調がだいぶ戻ってきて、頭がずっとスッキリしないというか働かない状態がずっと続いてたんですが、それも良くなってきました☺️薬だけじゃなく鉄分、プロテイン、サプリのおかげもあると思ってます!

みいさんのお子さん、もう9ヶ月になられたんですね!
    離乳食、進んでみえますか?

• 4月20日
  • みい

みい

分かります!私も、体調面だけじゃなく頭も働くようになってきて、少しずつ興味や楽しいと思える感覚が戻ってきてます☺️
    サプリやプロテインも継続してるし、薬の効果だけじゃないだろうなと思います✨

昨日で9ヶ月になりました☆
    離乳食は有難いことに、何でもパクパク食べてくれるので助かってます🙏
    上の子は、全然食べてくれなくて試行錯誤してました💦
    最近3回食にしたばかりですが、大変になってきたのでベビーフードも活用しようと思ってます😅
    ももこさんのお子さんはどうですか?

• 4月20日
  • ももこ

ももこ

やっぱり効果ある気がしますよね😊みいさんも感覚が戻ってきてて良かったです✨

うちの子はパクパク食べる時とギャーギャーな時と両方でなんとかごまかしながら食べさせてます😅食べる時はよく食べるんですが☺️
    私、ベビーフードもだいぶ活用してます!手作りすごいです‼️
    だし煮ばかりも飽きるので、ベビーフードの粉末のソースとかで味に変化つけたりしてるんですが、それでもマンネリというかこれでいいのか?って感じで💦
    おすすめのメニューやよくやるメニューがあったら教えてください🥰

• 4月21日
  • みい

みい

離乳食は全然大したことしてませんー💦💦
    面倒なのでひたすら冷凍してローテーションであげてる感じです😂
    おかゆも野菜もそのままの味で食べてくれるので、出汁もとらずほんと手抜きになっちゃいました笑
    自分の体調もいまいちだし、いっぱい食べて栄養さえとってくれれば良いやと思ってます🤣
    ベビーフード上手に活用されてるんですね☆
    そろそろ料理っぽい感じにバリエーション増やしたいですが
    しばらくはベビーフード頼りになりそうです!
    この時期は、毎日同じメニューあげてたってママさんもいたり、私もマンネリですが無理せずやってます💦😆

• 4月22日
  • ももこ

ももこ

冷凍してローテーションになりますよね〜💦色んな物食べさせてあげたいけど、面倒なことは避けたいし😅
    9ヶ月になるとまた食べられるものが増えてきますよね!

• 4月23日
  • ももこ

ももこ

こんばんは!
    お久しぶりです😊
    スルピルド、私も生理止まってしまってやめになりました😅
    みいさんはその後調子はどうですか?

• 5月29日
  • みい

みい

こんにちは💕お久しぶりです😊
    ももこさんも生理が止まってしまってやめになったんですね💦
    私は中止して1ヶ月以上経ってからようやく生理戻ったようです🙌

最近は、少し自律神経がおかしいな〜💦と感じるときはありますが、不安やパニックが出ることはなく、安定剤のみで落ち着いて過ごせています🙏
    ももこさんは調子どうですか?スルピリドやめてからお薬とか変わりましたか?

• 5月30日
  • ももこ

ももこ

調子良く過ごせてたんですが、最近ちょっとまた不安な感じが出てきてます💦
    スルピルドがやめになって抗うつ剤が初期量から規定量に変更になりました!それで安定してきたら安定剤を減らしていく方針みたいです。

みいさんのお子さんは後追いとかありますか?
    最近うちの子泣いてる時間が増えてて後追いも激しくて😅
    家事やってる間遊んでくれたらいいな〜と思ってジャンパルーをレンタルしようと思ってるんですが、おすすめのおもちゃとかあったら教えてください!

• 5月30日
  • みい

みい

私も、スルピリドやめて数週間くらいはかなり不調でした😣
    実感なくても効いてたんだなって思いました💦
    早めに安定してくれるといいですね🙏

うちも、たまに後追い酷くて家事するの困るときあります😅
    音楽の流れる絵本がお気に入りで、自分でボタン押せるようになると楽しいみたいです💕
    あと、たまひよのおもちゃのスマホもかなり良いです!
    上の子のお下がりなので、今も売ってるかわからないのですが、似たようなものはありそうです😊
    いつも遊ばせてると飽きちゃうので、ここぞという時に出して持たせると、しばらく遊んでくれます💕
    ジャンパルーレンタルできるのですね!
    活動的なお子さんなら気に入ってくれそうですね✨

• 5月31日
  • ももこ

ももこ

そうだったんですね😭
    不調の間はどのように過ごしてましたか?

音楽の流れる絵本もいいですね!喜びそう☺️
    うちも甥っ子のお下がりでスマホのおもちゃあります!
    ここぞという時に出すのいいですね‼️

• 5月31日
  • みい

みい

病院からは、今まで飲んでた安定剤を増やして一日の最大量まで飲むように言われて、それで何とか凌いでました💦
    でも波があって何だかずっと泣いてました😂
    上の子が休校で家にいたので、実家に預けられる時は協力してもらって、家事も手抜きしてごはんも離乳食だけ何とか用意してという感じで。
    大人の分は出前とか買ったものばかりで、申し訳ないけど
    旦那が理解あるので本当に助かっていました😭💦

今は何とか悪い波を抜け出した感じです。
    このまま安定してくれると良いのですが🙏✨

子供ってリモコンとかスマホ好きですよね😆❤️

• 5月31日
  • ももこ

ももこ

大変だったんですね😭抜け出せれて本当に良かったです!
    頑張りすぎず、このまま安定した日々が続きますように✨✨
    私も昨日からなんだか泣けてきちゃって😭泣くなんてかなり久々で😣悪い波が小波だといいんですが💦

リモコンもスマホもすごい力で奪おうとします!笑
    後追いも離乳食食べないのも一時的だと思ってなんとか乗り切りたいと思います✨

• 5月31日
  • みい

みい

悪い時って何がつらいのかもよくわからず泣けてきたりしますよね💦💦
    小波で過ぎますように!🙏

うちは今日午前中ずっとグズグズで疲れちゃいました😅
    離乳食はうちも最近好みが出てきたので好物を大目にあげてます✨かぼちゃとか人参とか。
    頑張りすぎず、考えすぎず乗り切りましょうね😊❤️

• 6月1日
  • ももこ

ももこ

そうですよね!
    考えすぎるとどんどん落ち込んじゃいそうなので、気を紛らわしながら乗り切ります😊

やっぱりこの時期好みがでてくるんですかね👀
    ここのところマンネリだったので今日は麻婆豆腐にしたら、気に入ってくれたみたいでいつもは手に何か持たせて遊ばせながら食べてたのが今日は久しぶりにそれしなくても完食してくれました🥰
    久々すぎて嬉しかったです❣️

• 6月2日
  • みい

みい

麻婆豆腐いいですね!美味しかったんでしょうね👏
    完食してくれると嬉しいですよね❤️
    残されてもストレスになっちゃうので、これは絶対食べる!っていうのを見つけつつやってます🥰

今日は病院の日でしたが、調子が良くなっても安定させ続けることが大事とのことで、薬は減らさず継続になりました😌
    このまま安定しながら、自然に回復していけるといいなと思います💕

• 6月3日
  • ももこ

ももこ

薬はそのままだったんですね!安定させ続けるのなかなか難しいですが、薬を飲むことで気持ちも安心して落ち着いて過ごしていくうちに、徐々に回復目指しましょう☺️

昨日は良かったんですか、今日はどうにもダメで受診日まではまだまだですが近いうちに受診して相談してこようと思います💦

• 6月3日
  • みい

みい

薬飲んでてもやっぱり小さな波はどうしてもありますよね😣💦
    本当に、ゆっくりゆっくり回復目指すしかないなって思ってます!

無理なく受診して来てくださいね✨
    私も体調悪いとき2週間ごとに行ってました😂
    先生と話すことで少し不安が和らいだりもしてました✨

• 6月4日
  • ももこ

ももこ

ゆっくりゆっくりですね✨
    薬変えてから調子良くてこのまま治っていくかなってとこでまた不調になっちゃって焦りも出てたのでほんと少しずつ回復目指します☺️

プロテインやサプリも変わらず飲んでいるんですが、みいさんも鉄サプリは3錠飲んでますか?フェリチンが上がるには時間がかかるみたいなので半年は3錠飲もうと思ってるんですが、どうしてますか?

• 6月4日
  • みい

みい

私、鉄はずっと1日18m
    gで飲んでるんです!
    元々、鉄剤を飲むとなぜか気持ち悪くなるので、海外製の含有量が多いものがちょっと怖くて😅3錠だとどのくらいの量ですか?
    今飲んでるのはディアナチュラのなんですが、口コミでフェリチンが上がった!というのを信じて飲んでます😆✨
    飲むことに負担がなければ、良くなるまでは続けたいですよね!
    今のサプリは気持ち悪さも出ないのでずっと飲み続けていくつもりです😊

• 6月5日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!!
    私は本と同じサプリで36mgを毎晩3錠のんでます!
    良くなっても急に辞めるとフェリチンも下がるというのをどこかで見たので、鉄も薬と一緒で継続する事が大切みたいです✨
    鉄剤、私も妊娠中飲みましたが、気持ち悪くなりますよね😅

• 6月5日
  • みい

みい

鉄剤って苦手なんです😂
    ももこさんは本と同じサプリなんですね👏
    それだけ飲めていればフェリチンはバッチリですね👍✨
    継続していくことが大事なんですね⤴︎頑張りましょう🥰

今日はかなり久しぶりに支援センターに行って来て少し気分転換ができました😊❤️

• 6月5日
  • ももこ

ももこ

薬もサプリも継続ですね❣️

コロナで支援センターもやってなかったですもんね💦
    私も今週初めて児童館へ行ってきました😊おもちゃ色々あって新鮮でいいですね!
    支援センターは通りがかったら混んでて、児童館はガラガラで貸切状態でした✨

• 6月5日
  • ももこ

ももこ

お子さん大丈夫ですか?😣
    お子さんもみいさんも心配です😫

私は受診したらスルピルドが復活しました💦
    様子みながら減量していくとのことです。
    少しずつ波は収まってきたように思います!

• 6月11日
  • ももこ

ももこ

頭の怪我は心配ですね😣大事には至らなかったとのことで良かったです。
    お子さんもみいさんもゆっく
    り過ごしてください✨

スルピルド私には効いてたみたいです❗️やめてすぐ生理来たって聞いて安心しました😌ありがとうございます😊

• 6月13日
  • みい

みい

こんばんは😊お久しぶりです✨
    体調はどうですか?

私は、日中は大分良いのですが夜になるとまだ調子悪い時があり、スルピリド50が復活になりました😂
    安定剤だけで治したかったですが、やはり難しかったようです💦
    でも、気持ちは前向きになってきて、本当に少しずつですが良くなってる気がします🥰

プロテインと鉄も無理なく続けてます😊
    ももこさんはお薬は変わらず続けてますか?
    良かったらまたお話聞かせて下さい✨

• 8月12日
  • ももこ

ももこ

こんばんは!
    久しぶりにママリを開いたらみいさんから連絡があって嬉しかったです😊
    スルピルド復活したんですね😅でも気持ちが前向きならいいですね☺️子供も1歳になったし、みいさんのお子さんはもう歩きますか?
    うちはまだ絶賛ハイハイ中です!

私はスリピリドがなしになって半月以上経ちました!
    血液検査の結果、プロラクチンという数値が異常に高くて中止になりました…
    また体調崩すか心配でしたが崩れる事なく、抗うつ剤と安定剤を毎日服用しながら元気に過ごしてます😌
    プロテインと鉄なども続けてます!

• 8月12日
  • みい

みい

返信ありがとうございます❣️
    見てもらえて嬉しいです🥰

プロラクチンやっぱり上がってしまうんですね😭
    うちは血液検査などがないのでそれが心配です。。
    でも、また生理が止まったらプロラクチンを下げる薬があるようで、追加で処方すると言われました💊

ももこさん、体調崩さなくて良かったですね😊
    合うお薬で毎日元気に過ごせてるんですね✨
    私も焦らず頑張ります❣️☺️

あっという間に1歳になりましたね🥰
    うちもまだ歩かずハイハイと伝い歩きばっかりです💦
    上の子も歩くのが遅かったのでたぶんのんびりだろうな〜って気長に待ってます✨😁

• 8月12日
  • ももこ

ももこ

スリピリド服用中に一度生理が来たんですが、辞めたのにまた来なくなってしまいました💦多分まだプロラクチンが高い状態なんだと思います😅

1日が長くて辛い時期もありましたが、今はそんなこともなく過ぎてみたら1年あっという間でした!
    これからもどんどんあっと言う間に成長していっちゃうと思うので自分の体調も気遣いつつ、のんびり育児楽しみましょうね🥰

• 8月13日
  • みい

みい

そうなんですね💦私も前回スルピリドを完全にやめてから1ヶ月ちょっとで生理が戻りました😅
    プロラクチン下がるのに時間かかるんですね💦
    副作用が厄介ですが、早く元気になりたいので、薬が増えるかもしれないですが頑張りたいと思います😢

まずは自分の体調を大切にですね✨
    この一年ほんといろいろありすぎて目まぐるしかったです😂
    これからはお互いに少しずつ育児を楽しんで行けるといいですね❣️
    ももこさんとお話できるとやっぱり心強いです😊
    返信ありがとうございます💓

• 8月14日
  • ももこ

ももこ

いえいえ!私こそ久しぶりに連絡いただけて嬉しかったです☺️

どん底にやばかったときよりは今は遥かに体調いいのであとは無理せず薬を飲みながら過ごして、少しずつ減薬できたらいいです✨

みいさんもスルピリドで夜の体調もよくなっていくといいですね!無理せずゆっくり過ごしていきましょう✨

• 8月16日