※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが初めて吐き戻しを経験しました。吐いた後は様子を見るべきか、ミルクを足すべきか悩んでいます。ゲップと一緒に吐き戻すこともあるのでしょうか?

はじめての吐き戻し😂

生後3ヶ月ではじめて吐き戻しました。
今ウトウトしながら120程ミルクをのんで、
ゲップさせようと縦抱きにして立ち上がって

しばらく背中をこすっていたら
ゲポーーってほぼ全て出ました。

立っていたので滝のように床に落ちるミルク…

え!!!辛いの!?とパニックでした。

息子は吐いて眠気も覚めて、ニコニコお話してます笑

こういう時ってミルク足すべきなのでしょうか?
一応吐いたし、様子見たほうがいいのかな?

また、ゲップと一緒に出たわけでもないのに、吐き戻すことってあるんですかね???

はじめてで…😅😅

コメント

ゆき

ありますよ~💦
うちの息子、めちゃくちゃ吐きます😂
泣いて欲しがっていないなら無理にあげなくてもいいと思います😊

Ririt0

心配ですよね😟😟
うちの息子は吐き戻しが多い子で体勢変えたり、抱き上げたり、ゲップの時に吐き戻しします!でもさすってる時に吐き戻しがあってもおかしくないと思います。
私なら次に泣いた時に早めにあげちゃいます😂
吐き戻しで小児科にかかった時は吐き戻しの後に一度にたくさんあげるとまた吐いちゃう可能性があるので、50とか60とか少なめを頻回であげてみて様子みてくださいって言われました!それで戻さなければ量を増やしていくように言われましたよ!
3時間あかないのは問題ないみたいです🙆🙆

コロコロ怪獣

上の子はよく吐き戻してましたー!!(´xωx`)
ゲップがでないから余計に吐き戻してたって感じでした。。。
泣いてないのならまたあげる必要はないと思います!
たぶんいつもより早めに泣くと思うので、その時にあげればいいと思います♫

めぐ

様子見て、欲しそうにしてたらでいいと思いますよ。