※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんの心音異常の疑いで入院中。NSTは1日3~4回。お腹の張りがなく、心配。早く産みたい。入退院を繰り返すのは嫌。週明け前に陣痛が来ることを願っています。

38w2dの初マタです( -`ω-)✧
赤ちゃんの心音異常の疑いの為、入院してますが
特に異常がなさそうで週明け退院出来そうなんですが
NSTを1日3~4回付けていて
お腹の張り全然ないです…臨月なのに…

張らないってことは、全然産まれてくる気配なし
てことですよね…😢
頭が大きいと言われてる我が子…
早めに産みたい…
お腹の張り全然なかったのに、陣痛来たとかいう人
居ないですかね…??

何度も入退院を行き来するのは嫌だな〜て思ってて
運良く週明け前に陣痛来ないかな?なんて思ってます😭

コメント

りらりん

私は羊水がすくなく赤ちゃんの心音が出産時に弱まるかも??ということで病院でNSTをつけに通ったり
何時間も病院にいたりしてました💦
私は少し違うかもしれませんが
お腹の張りも何も無かったのに
予定日より1週間も早く出てきてくれました🤣🤣
全くはってなくても前駆陣痛などが
あれば可能性はあるのかな……と
私がそうだったので🤣🤣
ちなみに前駆陣痛は結構ありました😅

  • ゆり

    ゆり

    羊水が少なかったんですね😭
    それが影響して早くきたのでしょうか…?🤔
    でも、あまりお腹の張り関係なく早く
    産まれてくることもありそうで
    安心しました😊

    • 3月7日
  • りらりん

    りらりん

    羊水がすくなくて赤ちゃんの心音が
    陣痛に耐えられないんじゃないか?
    ってことで予定日より1週間早い日に
    弱い促進剤で陣痛テストしたんです
    それが陣痛に繋がることは5割くらいと聞いてたのですがまさかの繋がって次の日に産まれました😂(笑)

    お腹の張りなんて全くなかったです😨💕

    • 3月7日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど!そういう事なんですね!
    半分の割合で、繋がったんですね😊
    よっぽど、ママに会いたかったんですね🥺💓
    うちの子も、早く会いに出てきてほしいです😭

    • 3月7日
  • りらりん

    りらりん

    もう出てきてもいい体重なら本当
    早く出てきてって思いますよね😨
    出てきたら出てきたで妊婦のお腹
    恋しくなりますが😚😚
    もう少しですね( ・ᴗ・ )
    体調気をつけて元気な赤ちゃん
    産んでください💗

    • 3月7日
るー

子宮口ガチガチで予定日過ぎると言われていたのに予定日2日前に生まれました!
うちの子も頭大きめ、体重も結構重い子でした!
促進剤使ってトータルの陣痛時間が17時間36分でした😅

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊
    17時間!?
    そんなに耐えれるか不安です…😫
    頭出てくるまでが勝負って感じですよね😭

    • 3月7日
  • るー

    るー

    陣痛中1人だった為叫びまくり、最終的には助産師さんにどこにも行かないでと泣きながら頼み込みました笑笑

    • 3月7日
  • ゆり

    ゆり

    ひゃー😱私痛みに弱いので…怖いなぁ😭

    • 3月7日
  • るー

    るー

    誰かしらが腰をさすってくれたりしてくれる人いれば大丈夫ですよ!

    • 3月7日
.*りまとmama*.

普段の生活ではお腹が一度も張ったことなく、2時間散歩してもたまに1回とかしか張らなかったですΣ(゚д゚lll)
しかも、38週の時に子宮口1cmも開いていなかったのですが、急に破水して陣痛がきて38w1dで産まれました(о´∀`о)
前駆陣痛を経験してみたかったなぁ 笑っ

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます!
    えっ!?ほんとですか!?😂
    張ってなくても急に来るんですね…
    希望が持てました!ありがとうございます💓

    • 3月7日