※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

子供と2人っきりで絶対安静が難しい状況。旦那以外に頼れず、検診で入院の可能性。境遇の似た方からのアドバイスを求めています。

上の子がいて自宅で絶対安静って難しすぎる💦
旦那は19時には仕事から帰ってくるけど、昼間は両親、義両親ともに頼れず(共働き、病気の後遺症あり、遠方などの理由)、子供と2人っきり🤔
子供が好きなテレビ流しっぱなし、タブレットで動画見させっぱなしで大人しくはしてくれるけどほんとごめんねってかんじです😢
とりあえず今は旦那が帰ってくるまで、ソファでずっと横になって過ごしてトイレ、お昼ごはんの準備以外は動かないようにしてます💦今まで洗濯、掃除、夜ごはん準備もしてましたが、安静指示が出た今はもうやらずに旦那が帰ってきてから全てお願いしています。
次の検診次第で入院かどうか決めると先生に言われました💦
似たような境遇の方、両親などに頼れず上の子がいて絶対安静になった方、どういう風に過ごしてたとかなにかアドバイスなどありましたら教えてください!!

コメント

おもちゃで遊ばせながら私はその横で寝転がってたり、ひたすら動画見せてました💦

アドバイスにはなってませんが、正産期まで無事持ちますように😭

• こん

こん

やっぱりそうなりますよね😢
    入院になると子供の預け先を見つけるのも難しく、入院だけは避けたいところなんです💦
    なんとかこのままもってくれたらいいんですけどね😢
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 3月7日
clover

ひーさんおつかれさまです。自分も大変だし、子どもちゃんも遊びに連れて行ってあげたいけど、今は我慢ですよね。ストレス溜まりますよね。
私も妊娠中はそんな感じて、両親にもほとんど頼れずでした。
双子妊娠後期は動くのもしんどいし、子どもとお風呂に入るのもしんどくて、、一日中家にひきこもってました。

私も旦那に洗濯物を出勤前に出来るだけ干して行ってもらったり、夕ご飯は惣菜を買ってきてもらったりでなんとかしのぎました。子どもには悪いけれど、テレビや動画を見せて休んでいました。子どもは私がしんどいのを理解はしてくれていました。休みの日に子どもと遊びに出かけてもらったり、買い物に行ってもらったりで協力してもらいました。
コープは冷凍食品が充実しているので妊娠後期から今も利用しています。
無事に出産できますように(^^)

• こん

こん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    上の子がいて双子ちゃん妊娠出産となるともっと大変そうですね💦尊敬します🙏
    旦那が休みの日は子ども連れ出してもらって子どもの気分転換も大事ですよね!
    ネット宅配気になってたところなのでコープも調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ

私も同じ感じです‪‪💦‬
皆さん仰ってるように、Eテレの録画してるやつを見せたり音楽聞かせたりしてる隣で横になってます‪‪💦‬
申し訳ないな‪‪💦‬と思いながらも入院になるよりかはマシかなと言い聞かせてます😭
来月から保育園に通うので、それまではお腹にいててもらいたいです‪‪💦‬

• こん

こん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね😭
    今だけの我慢と思って過ごすようにします💦
    私も来月までもってもらいたいなってところです😢
    頑張りましょうね😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も隣に来て抱っこしてーと泣きついてきたんですが、立った状態での抱っこ以外は泣き続けるので録画に頼っちゃいました😭
    お互い頑張りましょ😭

• 3月7日
みーこ1001

安静難しいですよね😵
私は平日昼間は保育園に行ってくれてましたがそれでも大変でした💦
私はシッターさんに来てもらって上の子の相手してもらったりしてました!

• こん

こん

遊びたい、動きたいって年齢の子がいると大変ですよね💦
    シッターさんっていう手もあるんですね!参考になります🙏
    コメントありがとうございました😊

• 3月7日
働くママリ

アドバイスにはならずすみません。
私も今同じ状況で
やらなきゃいけない事あるのに
動けないもどかしさと
不安とで精神的にきてます😢󾭛

お互い何事もなく
出産まで迎えたいですね🙏

• こん

こん

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよね😢
    お腹の張りとかもしんどいですが、精神的にもきますよね💦
    あと少し、頑張りましょうね💦

• 3月10日
  • 働くママリ

働くママリ

頑張ってる方がいるんだと思うと
    私も頑張れます✊☘
    元気な赤ちゃん産みましょうね❣

• 3月10日