※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収30万の方の生活費について教えてください。食費が8万で使いすぎか悩んでいます。他の方はどのくらいでしょうか。

月の収入が約30万の方、生活費の詳細教えてください。
固定費はしょうがないところはあるんですが、食費が生協や有機野菜の宅配も合わせて8万ほどで、使いすぎかな、、と思ってます。みなさんどのくらいでしょうか。

コメント

ふわり

食費は3~5万です!
5万行くと流石に使いすぎたなぁと思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったらそんな節約できるんですか😂うちも5万くらいで抑えたいです😓

• 3月7日
ゴーヤママ

4人家族(大人2人、1.0歳)で25,000〜30,000円でやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなものを買ってますか??そんな節約できてすばらしいです🤣

• 3月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

基本チラシに出ている特価の食品しか買わないのと、安いスーパーをはしごして買ってます!😆
    後は献立を決めて買い物して買い物行かない日を作ったりしてます😊

• 3月7日
あーか

食費は4人分で4万です( ´ω` )/
1週間ごとに予算組んでその中でやりくりします!

☆ゆー

うちは、お米は義両親が作っている関係で送ってもらえているので月3.5万円です。
お米も購入…となっていたら、4万円は確実に超えてます💦

はらぺこあおむし

米も含めて食費は4万です😌