※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ0318
子育て・グッズ

夏に向けて80サイズの袖無しベビー肌着を買いたいですが、タンクトップとタンクトップロンパース、どちらが使いやすいでしょうか?

夏に向けて袖無しのベビー用肌着(80)を
購入したいなぁと思っているのですが、
タンクトップ
タンクトップロンパース
どちらを買った方が使い回し易いのでしょうか🤔?

コメント

マツ

トイトレを一歳から始めようとか、保育園にそろそろ行くとかじゃなければタンクトップロンパースの方がお腹が出なくて良いですよ✨

よう(27)

夏でしたらもう1歳すぎてますよね?
娘は1歳のころはもうロンパース着てませんでした!
通気性の良いメッシュタイプのタンクトップやキャミソール着せてました🙆‍♀️

夏頃は1歳ごろでしょうか?
うちの子はもう直ぐ2歳ですが80きてます!
なので、来年の夏も着ることを考えるとタンクトップの方がいいかもしれませんね☺️
来年着ないにしろ1歳ごろは歩き始めたりつかまり立ちしたり活発になってくるのでロンパースではないほうが動きやすいとは思います😄

まさにゅー

股のボタンはちょっと手間になりますが抱っこしたりしても、お腹がでなくて安心なので私はロンパースの方が好きでした!

🫧

今でも娘はロンパース肌着きせてます!
よく動くのでお腹がでないほうが安心できるので👏

はじめてのママリ

まだロンパース着てます👍️暴れまわってお腹いつもみえてるので、ロンパースの方が好きです🙌ただ、保育園に行くときはセパレートの物を着せています!ちなみにタンクトップは脇に汗疹が出来てしまったので、袖つききせてます!

ちゃんみまま

私ならタンクトップにします😊
動きがでてくるのでオムツ替えたりも立ったままやったりするのに楽だと思います👍

ゆき

着替えさせるときに動いて大変であれば、タンクトップがおすすめかなと思います☺️
それでなければ、ロンパースでもいいのかな?と🤔
うちも春くらいにタンクトップのロンパース2枚を買い、真夏に背中に汗をかいて頻繁に着替えるようになったので、そのときに普通のタンクトップを買い足しました😊
何度も着替えされることを思うと、タンクトップがおすすめです🥰

ぽち

保育園とかでないならロンパースタイプがお腹が出なくていいです(*´ω`*)
歩き始めてもオムツが下がってくることもないので安心です!
冬みたいに股下のボタン留めてレギンス履かせてズボン履かせて、としないのでロンパースでも全然手間じゃないです🙆‍♀️
娘はもう歩きますし走りますし動き回っていますが股下のボタン留められますよ🙆‍♀️
このくらいになるとお着替えを理解するので。

股下が手間、保育園に入るなら普通のタンクトップがいいと思います。

Kコマー

息子は肌着はまだロンパース着てます。
暖かくなってきたらトイトレ始めようと思ってるので、それまではロンパース着せる予定です。
ロンパースはお腹出なくて良いですが、体調不良で病院行って聴診器あてるときに、股のボタン外したりするのが少し面倒だったりします💦

あゆみ0318

まとめてのご返信申し訳ありません🙇‍♀️
先輩ママ様のご意見、とてもためになりました!
とりあえずタンクトップ型とタンクトップロンパース型両方メリットあるようなので
両方購入し
息子に合う方を追加購入しようと思います。
回答いただいた皆様ありがとうございます😭