※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

名前を「ふーちゃん」と呼びたいけど他に候補は?「ふう」はあだ名っぽい?歳を取った時に変?

ふーちゃん と呼ぶ名前について
名前の話になった時に、旦那が「ふーちゃんって呼びたい」と言っていました。

周りに、ふうか という子がいるので❌だねってことで、
本で名前を調べてみると、
ふう
ふうか
ふうな
ふうこ
などが出てきました。

私は7月生まれだし、文月(ふづき)は?と聞くと、あんまり良くない反応…😅

ふーちゃん と呼べる名前で、この他に何かありますか?
また、「ふう」という名前だとあだ名っぽいですか?歳を取ったとき変ですかね?💦

コメント

ちー

同級生でふたばちゃんがいて、みんなからふーちゃんと呼ばれていました😊

はじめてのママリ

ふわり
ふあん
ふゆみ
ふゆか

あーか

保育の仕事してましたが、
ふみか
ふみな
ふき
でふーちゃんでした( ´ω` )/

個人的にはふうちゃんはおばちゃんになった時にキツそうにも感じます(^ー^;)

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

娘の名前がふうなです😊
ふうあちゃんとかですかね??🧐

はじめてのママリ🔰

漢字は忘れてしまいましたが、小学生の時にふうきちゃんがいました!

お腹痛い

頭に「ふ」が付けばふーちゃんで呼べるかと思います!
ふみな
ふみこ
ふゆみなど!

にこにこ

もう出てますが、ふたばちゃんで「ふーちゃん」がいます。
あとは、「ふみか」「ふみほ」「ふゆき」の友達がいますが、みんな「ふーちゃん」です

はじめてのママリ🔰

風羽
ふうわちゃんが居ました!😄

ty

最初の文字を'ふ'にすれば、ふーちゃんって言う呼べると思うので、広がると思います😊
ふみちゃん
ふみかちゃん
が居ます☝🏻

ayu

Twitterでフォロワー多いお母さんのお子さんが、ふうちゃんって呼んでて名前がふうなでした☺️

最初の文字がふなら呼べと思います。周りには
ふみか
ふたば
ふみの
ふゆ
ふいみ
って子がいます!

🌷

息子が、同じクラスのふうかちゃんをふーちゃんと呼んでます🥰
ふーちゃんと呼んでる息子が可愛すぎます✨

✨かぜきちmama✨

娘は「ふう」が付きます。
みんなふうちゃんと呼んでくれますし、お世辞だと思いますが、いい名前ねと言ってくれるので付けて良かったと思ってます✨
ただ、イニシャルモチーフのものを探したときに「F」がすごく少ないのでそこは可哀想だったかなと思います💦

𝐇𝐀𝐑𝐔

ふみな
ふぶき
ふみか

っていう友達いました😊

まるる

ふわり、ふうり、ふくの、などはインスタで見かけた事あります❣️