※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が食事を嫌がり、好き嫌いが多い。カレーやアンパンマンラーメンは食べるが、野菜を入れても食べない。保育園入園が心配で、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

一歳3ヶ月の娘がいます。
最近ほんとにごはんを食べてくれないことが多く
好き嫌いも多いです。
白いご飯もそのままじゃ絶対たべない
ふりかけもたべない
おかずも全然食べてくれない。
カレーとアンパンマンラーメンは食べてくれる
事多くそこに野菜入れてあげたりしてます。
原因は濃いもの?など大人のもの?などを
あげすぎたせいだと反省してます
同じ方いますか?どーすれば食べてくれるように
なりますか?保育園4月入園むりなら5月ごろに
入園になります。保育園で絶対食べてくれない
とわかります。、たべるようになるのでしょうか
同じ経験のある方いたらアドバイスお願いします

コメント

🌈

その頃は1番好き嫌い出てきて手がかかってました😂😅
多分時期的なものだとは思います。保育園でも先生が工夫して食べさせてくれましたよ!
あとはお友達が食べてるの見たら食べたりするようになると思います😊

  • 🎀

    🎀

    ほんとイライラしまくっちゃいます。バーって吐かれたり首振っていらないってもおいいってなります。。保育園で食べてくれるかがもお心配で😩😩😩
    コメントありがとうございます🥰

    • 3月7日
deleted user

保育園だとまわりのお友達が食べてるから、一緒に食べるようになりますよって言われました☺️

  • 🎀

    🎀

    みなさんそう言いますよね、うちの子も大丈夫かなーって心配です😩😩
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日