※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

6ヶ月前から断乳を考えているが、ミルクをあまり飲まない。急にあげないのは問題かどうか。

断乳をしたいのですが、6ヶ月になるまでに断乳をしようと思い、今までは混合でしたが、昼間は母乳あげないようにしています。ですがミルクをとても嫌がるようになって洋服の上からしゃぶろうとしてきてミルク泣きながら50とかしか飲んでくれません😖急にあげないのはよくないのでしょうか?

コメント

ママリ

夜は授乳しているんですか?
まだ乳頭混乱を起こしやすい月齢ですし、辞めるのならスッパリ辞めちゃった方が良いと思います。

おしりかゆい

上の方が言ってる通り、そのままだと乳頭混乱おこしますよ💦
やめるならスッパリやめると良いですよ😊
うちも上の子は6ヶ月で母乳やめましたがそれまで混合でミルクはイヤイヤしててあまり飲まずって感じでした😅
でも母乳をやめたらあっさりミルクをゴクゴク飲むようになりましたよ!赤ちゃんのうちは母乳やめたらすぐおっぱいを忘れてしまうので、きっぱりやめて良いと思いますよ~☺️