※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー1228
子育て・グッズ

娘が1歳の9月に沖縄へ行く予定です。離乳食は義実家で作れるが、残りはベビーフードに頼る予定。まだ使いこなせていないので、毎食何をあげればいいか教えてほしいです。長期間のベビーフード使用に心配があります。

娘が1歳になる9月に
旦那さんの実家である沖縄に行きます。

移動など含め1週間ほどの予定なのですが
娘の離乳食はどうしたらいいのでしょうか。

3日ほどは義実家なので
作ろうと思えばできるのですが
残りはベビーフードに
頼るしかないかな~とおもっています。
そうなったときは
毎食どういったものを
あげればいいのでしょうか。
(主食、野菜、お肉…など)
まだベビーフードを
うまく使いこなせていないので
教えて下さい(ToT)

また長期間ベビーフードで
大丈夫かも心配です。

コメント

あんず10944

1歳で沖縄に行きました。
3泊4日でベビーフードを食べさせたのは2回ぐらいでした。朝はホテルのびゅっふぇ、昼は沖縄そばや子供用タコライス食べさせました。

手づくりせずベビーフードだけを食べさせるなら、主食とおかずがセットになっているものがあるのでそれを購入するといいと思います。

  • まー1228

    まー1228

    そうなんですね😲
    1歳でもけっこう食べれるんですね😌
    離乳食の進みはけっこう
    良い方だったんでしょうか😣?
    食べれるものを増やしておけば
    大丈夫かな😌

    • 5月25日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうですね✴︎
    進みはいいほうです!食べない時期もなかったですし、好き嫌いなく食べてくれます。

    旅行に向けて食べられるものも増やしていったので、すごく楽でした!
    11ヶ月ぐらいからおとなとおなじ白米でしたし、野菜も生のまま食べれるので♡

    • 5月25日
  • まー1228

    まー1228

    そうなんですね~😌
    うらやましい✨
    おとなと一緒のご飯になると
    ずいぶん楽になりますよね😲
    がんばって食べられるもの増やして
    みたいと思います!
    ありがとうございました🙌

    • 5月26日
ST

お弁当タイプのベビーフードが便利ですよ(^ ^)
最初からごはんとおかずがセットになってます(^ ^)♪

個人差もあると思いますが息子は1歳の誕生月ならもう普通の白米を食べてましたし、バナナやパン、トマトとかの食べやすい野菜はそのままパクパク食べていたので、大人の食事からとりわけられるものも多かったです!

なので同じく1歳の誕生月に実家に1週間ほど帰省しましたが、買ったベビーフードは結局ほとんど使わなかったです(^ ^)

  • まー1228

    まー1228

    セットになっているのがあるんですね😌
    買うときはそれにしようと思います。
    そんなに食べれるようになるんですね😲
    離乳食の進みはけっこう良い方でしたか?😣
    まだ量も大きさもそんなに
    進んでないんですが😣

    • 5月25日
  • ST

    ST

    始めたのは早かったですが、ゆるーくやっていたので進み方は普通くらいだと思います(^ ^)

    1歳近くなると急に大人と同じように食べれるもの増えましたよ(^ ^)♪
    個人差なので何とも言えませんが(・・;)

    • 5月25日
  • まー1228

    まー1228

    これから食べれるもの
    急に増えると良いなあ!と
    願ってコツコツ頑張ってみます😌
    ありがとうございました🙌

    • 5月26日
ワンわん☆

1歳でしたら、取り分けも薄味などで少しずつ可能になってると思いますよ(^^)
うちの場合ですが、
かなり食べる方だったので主食とおかずがセットになってるタイプのベビーフードだと全く足りなかったので、、
ご飯を1回分持ち歩いて親子丼などのかけるタイプのベビーフードを持ち歩いていましたよ♪あとは外食した時でも、ご飯は大体あると思うので自分が大盛り頼んで分けてました◟̑◞̑☆
後はバナナがかなり重宝しました♪

  • まー1228

    まー1228

    そんなに食べてくれると
    うれしいですね😲😲💕

    食べる量によっては
    かけるタイプを持ち歩いて
    ご飯に親子丼とかでも
    大丈夫なんですかね?😣
    そこにバナナやトマトのような
    そのまま食べれるものを…みたいな💦

    • 5月26日