※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

生理が遅れているけど妊娠の可能性はないか心配です。病院に行くべきでしょうか?生理が遅れている最中に妊娠した経験のある方いますか?

変な質問ですいません💦
2人目妊活中なんですが、生理が今月10日遅れています💦今まで、ほぼ遅れることなかったので焦っています😣先月は排卵期に旦那出張中だったので、なにもしていないので、妊娠の可能性はありません。
きっと、体に何らかのトラブル起きてるわけですから、こんな時にしても妊娠の可能性はないですよね!?早急に病院に行こうと思いますが…
生理が遅れている最中にして、妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

遅れてる最中というか生理来なくてそのまま排卵したみたいで次の月でできた事はあります💦

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦生理来ないまま排卵するケースもあるんですね💦
    私も、排卵検査薬で試すだけ試してみようかなと思います!

• 3月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それかそのまま婦人科行くと今どーいう状態かわかると思いますよ☺️

• 3月7日
  • とこりん

とこりん

色々とありがとうございます!
    今日生理がきたので、終わったら婦人科行ってみようと思います😉

• 3月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今月また頑張りましょう☺️わたしもリセットしたので☺️

• 3月8日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は前回無排卵で生理が1週間くらい遅れました💦

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!お礼が遅れてすいません💦
    しいさんは、婦人科に行って無排卵だと分かったんでしょうか!?
    私も今日ようやく生理がきたので、終わり次第婦人科に行ってみようと思います😉

• 3月8日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は、病院で生理中に血液検査をしてもらい、その時の検査結果がちょっと異常だったんです。
    検査結果聞いた時にその旨話したら、その可能性はあるかも!と言われたので前回は無排卵だったんだと確信しました💦

今回はそのせいなのか
    排卵が早く、生理も通常通り来ました。

• 3月8日

あ、ちなみに生理中のホルモン検査は私の通ってる病院だと3日目~5日目の受診と言われててもし気になるようなら
    その時期に行くことをオススメします🙂

• 3月8日
  • とこりん

とこりん

親身に詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます😆
    なるほどですね!
    生理中に行った方がいいんですね。前回、生理から期間が短かったりと様子がおかしいし…
    今まで妊活も自己流でやってたので、これを期に今回の生理中に婦人科にかかろうと思います😉

• 3月8日

基礎体温は付けてらっしゃいますか?
    排卵しないと本当に2層にならなかったので動揺しました💦

私も2人目妊活中なので
    お互いに頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月8日
  • とこりん

とこりん

基礎体温、そうなんですね💦実は付けてなくて、最近婦人体温計買いました😅
    ついつい気が焦ってしまいますが、私も真面目につけてみます!
    しいさんも、二人目妊活中なんですね😉
    ありがとうございます😆お互いに頑張りましょうね!

• 3月8日