※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

移植に進むか迷っています。採卵疲れているため、次は採卵と移植、どちらが良いでしょうか?

低AMHで顕微授精しています。

転院前、転院後合わせて10回採卵しました。移植は一度しかできていません。
転院してたまご3個凍結しています。
4個目になかなかたどり着けず、ショックを受けています😢
採卵リベンジしたい気持ちもあるのですが、採卵ばかりで疲れてきたので、移植に進もうか迷っています。

次は採卵と移植、どちらが良いと思いますか?

コメント

ボリジュリア

低AMHで顕微授精してました。
年齢と何人子供欲しいかにもよると思います。一人でいいのでしたら一回移植してみてもいいかもしれませんね^_^

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

前の質問に続き、ありがとうございます😣✨

年齢は来年度35になります。子供二人希望です。
    先生も4個は頑張ってから移植したいよね、後はよく考えて結論だしてみてくださいと仰っています。
    採卵してもキャンセルで終わることが10回中7回あり、ここのところの周期も3連続でキャンセルとなりました。
    まだ貯めたいけど、採卵するのに心が折れてしまっています😢

• 3月7日
  • ボリジュリア

ボリジュリア

そうですね、難しい所ですね。。。二人欲しいのでしたらもう少し貯卵した方が二人目の時気持ちが楽ですよね。
    なかなか判断が難しいですよね。。。私の場合、最初のクリニックでは3つか4つ貯卵できたら移植。残りが一つになったら採卵をしていた記憶があります。

• 3月7日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

1つは残すって考えもありですよね。
    数が少ないので胚盤胞まで育てるのは勧められず、今ある凍結卵は受精直後の卵というのも移植に多少不安があります。(融解後に少し培養するみたいです)
    高刺激のクリニックへの転院も視野に入れています。
    どの程度まで粘るのか、本当に難しいです😣

• 3月7日
  • まさみみ

まさみみ

私も2か月毎に採卵新鮮胚移植の連続でした😭採卵って本当にきついですもんね💦
    それで今回お休み期間に気分切り換えるために移植のみにしたんですよ。
    ずっと採卵でストレスたまるより一旦お休みして移植するのはありやと思います✨

• 3月7日
  • ボリジュリア

ボリジュリア

転院でも気分転換にはなると思います。私も最初のクリニックでは結果が出なかったので行き詰まって、気分転換に転院した所そのクリニックと相性が良く、一回目の採卵&移植で一人目をその時の凍結卵で二人目を授かりました。
    クリニックとの相性は絶対にあると思いますよ。なので転院まで行かなくても、チラッと他のクリニックに行って様子みるのもいいかと思います。

• 3月7日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですよね。
    次変わるとしたら、5カ所目のクリニックとなります😂
    前のクリニックでは排卵済みなどで採卵出来なかったことが多かったので、今のクリニックに来て採れるようになってきたのは進歩なんですけど…。
    転院候補先は市外になってしまうのですが、様子見に行ってみてもいいですね✨

• 3月7日
まさみみ

採卵きついですよね💦
採卵を続けてされてるなら、ひと休みがてら移植されてもいいのでは?と思います✨

私は体外受精お休み期間中の凍結胚盤胞移植で授かりましたよ。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨
    はい、きついです😭
    今周期は、これで採卵一区切りってつもりでやってきたので、ダメだったなんてがっくりです。

気分を変えるためにも、移植に進みたい気もします😣

• 3月7日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですね✨
    本当、採卵って当日まできついし、それで結果悪かったらダメージが大きいですもん😣
    先生はせめてもう1つくらい採卵してから移植してみようか?という考えなんですけど、もう疲れちゃいました💦
    移植に進んで、その結果次第で転院考えてもいいですしね😊
    今まで低刺激で採卵してきて、転院候補のクリニックが高刺激なので迷いもありますが。。

• 3月7日
  • まさみみ

まさみみ

先程は違うとこにコメントしてしまったみたいですみません💦
    今の病院は低刺激のみなんですか?そしたら高刺激もされてみてもいいかもしれませんね✨
    ひとまず今度は採卵は一度休んで、移植してみましょう❗もしそれでうまくいったらいいですし😊✨採卵続きはかなりのストレスやったと私は痛感してましたのでですね。

• 3月7日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ😊
    今のクリニックは高刺激も取り扱ってますが、私が特別低AMHなので、低刺激の方が合うと言われています。
    転院候補先は、私のような低AMHでも、高刺激をするみたいで。
    もちろん考慮したうえで決めてくれるとは思いますし、質は変わらないと自負されていました😳
    良かったパターンと悪かったパターン、両方考えてしまうクセがついちゃってます😂
    そうですね!気分転換も必要ですよね🎶

• 3月7日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよ、低刺激とはいえストレスはストレスですよ💦私も1年半以上採卵新鮮胚移植の繰り返しでしたからね😭先が見えない感じになってました…
    まずは気分転換の移植がうまくいきますように✨

• 3月7日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですね😣
    気持ちが楽になりました✨相談乗っていただき、ありがとうございました☺️

• 3月7日
ユウキ

採卵きついのに10回もよく頑張られましたね😭凄いです。
私はAMHは高めの37ですが、とにかく受精卵ができなくて、3回採卵、3回移植して出産しまた。
とにかく!1人!!産まないと!!年齢が!!!
と思ってましたが、次の子供を望んでいますが、また採卵からです。でも、1人いると大分気持ちが違いますよ☺️
最悪できなくても、この子がいるからいいと思おう。と思っています。

一度移植されてみてもいいのかなって思いました☺️

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨
    上手くいかな過ぎて、そうするしかなくって😭
    そうですよね。2人目の分までって考えつつも、まずは1人目早く!!って思ってしまいます😔
    休むよりもとにかく前に進みたくて😣

今のクリニックでの移植は初なので、移植でもいいですよね😊

• 3月7日