※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃんず
妊娠・出産

妊娠後、仕事を辞めた専業主婦が友達に「専業主婦は楽で暇だよね」と言われて困っています。他の友達は共感してくれたが、その友達には気を遣っている。仕事を辞めても大変なことを理解してほしいと感じています。

すみません愚痴です(>_<)

妊娠してから切迫や血腫ができ
仕事をドクターストップにてやめました!
それから専業主婦になりました!
友達は彼氏と同居してるんですが
その子は仕事してて
専業主婦の私に対して
専業主婦って楽だし暇だよね
毎日なにしてるのー?と言ってきました。
他の妊娠結婚出産してる友達らに話をしたら
それはイラッとするわーと共感してもらえて
少しは楽になったのですが、、、
その子には好きでなってる人ばっかじゃないからあんまり
そういうことは言わない方がいいよとはいいましたが、、、

最近お腹も出てきてしんどいのに
そんなこと言われて仕事できるなら
仕事するよ!と思いもやもやして
書いちゃいました(>_<)

コメント

deleted user

イラッとしますね〜( ̄▽ ̄)

結局のところ、妊婦のしんどさは経験しないと分からないんですよ!
私もそうでした^_^;笑

でも、しんどさが分からないとしても、普通は言わないセリフですね。
私ならその人と距離置きます。笑

  • ちぃちゃんず

    ちぃちゃんず

    コメントありがとうございます!

    妊娠しないとわからないこと
    たくさんありますよね(>_<)
    私もそうでした!
    仕事して、家事してても暇〜〜って
    話からそんな風に言ってて
    なんで仕事辞めたとか知ってるのに
    軽はずみで言われたのが
    悲しかったですね(>_<)
    距離置こうとおもいます!!!

    • 5月25日
ななまうす

多分ね、、そのお友達、嫉妬してるんですよ。。

いや、別に結婚した妊娠した人が偉いとか思ってないんですよ、こちらとしては。
でも、やっぱ、結婚願望のある独身の友達は、たまに嫌味言ってきます。
言葉に棘があるときがあります。

私は上から目線で話してるわけではないのに、向こうが斜めに捉えるときもあったりして、、
なかなか環境が変わると昔のように出来なくなるんですよね、、悲しいけど。

私は、そんな時は、少し距離を置いたり、あーピリピリしてるな彼氏と何かあったのかな。と思うことにしてます(^^)

  • ちぃちゃんず

    ちぃちゃんず

    コメントありがとうございます!

    そうなんですかね〜〜(>_<)
    でもそういう風に思うとずっと気持ちは楽です!
    環境変わるとなかなかなんですかね(>_<)

    私も距離置こうとおもいます!

    • 5月25日
みっみー

私はドクターストップされた訳でもなく結婚してからは専業主婦です(^^)
転勤族なので、やむを得ず仕事をやめました!
そういう事言ってくる人は必ずいます‼
正直だいぶイラッときます(´-ω-`)
でも、『専業主婦だからこそ家事が手抜きできなくて大変~。』とか、『専業主婦させてくれる主人に感謝だわ~(^^)』とか、あえて満面の笑みで返します♡笑
人の色んな事情も知らずにずけずけ言ってくる人嫌ですよね。笑

  • ちぃちゃんず

    ちぃちゃんず

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(>_<)!
    初めて言われたのでびっくりでびっくりで(>_<)
    もっといい返せばよかったですー!
    事情知ってるのに言ってきたので
    最初はイラッとしてだんだん悲しくなり
    またイラッとしてます笑
    経験しないとわからないですよね(´・_・`)!

    • 5月25日