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キラキラ星
お仕事

自営業中、予約変更やキャンセルが続き困っています。お客様には来れるときに連絡いただけますか?お客様優先でしょうか?

1人で自営業してます。
予約して何日か前に日にち変更の連絡来て
予約の前日にキャンセルになるお客様が1人いて
もうこれを毎回毎回繰り返されて年明けから6回ほど続いていて
昨年もキャンセルは何度もありました💦
さすがに頭にきて
申し訳ないですが来れるときに連絡頂いてもよろしいでしょうか?他のお客様をお断りしているので…と返信しましたが
私が間違えてますか⁇
このような場合でもお客様優先でしょうか?
もうこの方は来て頂かなくてもいいと思ってます🙄

コメント

みかん

それは困りますよね💦
まだ年明けて間もないのに6回は多すぎる‼︎
間違えてないですよ‼︎
伝え方もベストだと思います🙆‍♀️

  • キラキラ星

    キラキラ星

    昨年も連続5.6回変更キャンセルして1回来てまたキャンセルしての繰り返しで💦
    ストレスでこの方にイライラしてしまうのでもう伝えて来なくなってもいいと思って言いました😭
    間違えてなくてよかったです🥺

    • 3月7日
サラダチキン

土日祝じゃなく、平日の本当に暇な日以外はお客様と日時ご相談中でしてってお断りしても良いかなと思います😊
その方は他店でも同じ行為をやるかやってるかなんで、こつぶさんのお店にしか行けれないのかもしれません‥

  • キラキラ星

    キラキラ星

    次回もしご予約入って
    キャンセルなどなったらもうお断りしようと思います💦
    多分来ないとは思いますが…😂

    • 3月7日
パール

私も自営していますが、お客様は神様とかは一ミリも思ってないので、対等なリスペクトがない方はお断りです😊

  • キラキラ星

    キラキラ星

    大変ですよね🥺
    初めはお客様は神様って思ってましたがやはりこちらも限界がありますよね😭💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

それは大変困りますね。
イライラして当然だと思います😭
ただ私は計算高いので、もう少し丁寧に返信します(笑)
私も会社を経営しているのですが、口コミは本当に大切なので✨
なので一切の落ち度がない対応を心がけています。

私なら、
「かしこまりました。久しくお会いできておりませんが、体調はいかがですか?いつも忙しくされているので、お体大切にしてくださいね。
次回のご予約はまたご予定が落ち着かれた際にご連絡いただけたら嬉しいです。
◯◯様にお会いできる日を楽しみにしています。」と返信して、
次回予約の際に
「ご予約ありがとうございます。ご予約いただきました日時は大変人気の時間帯となりますので、急なキャンセルや変更はなるべくお控えいただきますよう皆様にご協力をいただいております。
◯◯様のご予約は、確定させていただいてよろしいでしょうか?」
とお伝えし、
それでもまだ続くようでしたらキャンセル料を設定しますね😊