※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンについて相談です。自営業でソニー銀行のローン審査落ち。他のネット銀行は厳しいでしょうか?経験者、詳しい方、アドバイスください。地銀は最終手段。

住宅ローンについて
同じような方いましたらお願いします。

旦那41歳
家業で立ち位置は役員(株式会社ですが小さな会社
年収540万(ボーナス無し)
頭金予定600万
クレジット事故なし
借入なし

築の浅い3000万円の中古物件の購入を考えています
以前不動産やさんのお兄さんにすすめられ
ソニー銀行の住宅ローンの仮審査を受けましたが
落ちました😢借入は約2400万の予定です。。

その際こちらでなぜか質問させてもらったところ
25年ローンにしたことと(25年は通りにくいらしい)自営業だからかなとご意見いただきました。(今の賃貸の家賃と同じくらいの支払いになるのと年齢的なこともあり25年ローンにしました)

会社がお世話になっている地銀に言えば住宅ローンは高い確率で組めるのですが

金利と保証内容はネット銀行がいいので
ネット銀行でできれば組みたいのですが

auじぶん銀行住宅ローン
などが保証内容などもいいので魅力的だなとおもいましたが

やはりソニー銀行で審査落ちしたということは
他のネット銀行も
厳しいでしょうか?

自営でソニー銀行で落ちたけど他のネット銀行で通った方とか◯◯銀行は審査は比較的あまいかも?とか詳しい方いましたら

おしえてほしいですm(_ _)m

自営でソニー銀行受かりましたとかはいらないです😢
同じような経験がある方、詳しい方お願いします。

地銀は最終手段として考えております。

コメント

chippu999🔰

役員でしたら過去3年の決算書の提出求められませんでしたか❓💦
同じ立ち位置で役員でしたが、決算書の提出求められました😭
35年ローン、頭金250万で5500万まで借入可能でしたよ!!

うちほ地銀とフラット35です。
25年ローンを辞めて35年ローンで組み、13年間の減税が終わり次第繰り上げ返済する計画ではどうでしょうか?😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮審査でしたので、決算書などは求められませんでした😃💦

やっぱり35年ローンが一番いいんですかね☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何歳で35年ローンくみましたか❔41から35年ローンて逆に不利にはならないのかなと、、、

• 3月7日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

何ででしょう笑?うちも仮審査でしたが、決算書求められました😭
    34歳で35年ローンです!
    うちの父は48歳で35年ローン組みました!それでも11年で完済してます❣️なので不利になることはないと思います✨

• 3月7日

chippu999🔰

ちなみにですが、
    父は会社員、頭金500万
    2600万のローンでした!!なので35年でもう一度通してみるのもいいかもしれません!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニーで求められましたかあ⁉️
    あ、フラット35で、とゆうことでしょうか??

くわしくありがとうございます。m(_ _)m

• 3月7日

chippu999🔰

決算書は地銀で求められました!
    フラット35も今仮審査に出してますが、年が変わって役員抜けたので提出していません🥺
    会社を継ぐのに役員5年間しなくちゃいけなくて昨年がちょうどまる5年だったので抜いてもらいました😂💦

ローン通るか不安ですよね😢
    お気持ち分かりますが、年収的にも頭金的にも何も問題ないと思います!前向きに頑張りましょう😍♥️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

そーなんですね😄なんかフラット35て、いろんなとこで取り扱いがあるみたいなローンなんですかね?ちらっとみてもどこがいいとかまたそれぞれちがうのかなあ、と❓😵
    色々だらだとすみません😃💦

• 3月7日

chippu999🔰

今金利が安いのでフラット35がうちは有力です☺️銀行も取り扱ってますが金利が高くて💦
    ちなみにアルヒと長期住宅ローンさんで仮審査通してます✨
    一応違いとしては保証料がアルヒさんは高めだ、長期住宅ローンさんは安めになってます!金利もアルヒさんの方が少し安いのかな?
    今変動だと金利かなり安いですよね🤣
    実は住み替えなので当時組んでた変動金利0.97%とあまり変わらないのでフラット35にしました🥰❣️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわしくありがとうございます!!さきほど不動産やさんから電話がありソニーより甘いと進められたのでアルヒで通してみます😄!!

個人的なことなのですが、
    うちの会社は10年ほどほんと身内だけで給料とってまわしてるようなかんじで、そんな売上がのびているとかこれからの期待値もないのですが、(いつつぶれてもおかしくないような😅)

はじめてのママリさんの会社はかなり安定はしている感じの会社ですか??

• 3月7日

chippu999🔰

フラットは結構緩いですよ🥺✨
    ブラックではないですが2000万以上のローン残債あっても仮審査通ってるんで🤣💦(引渡しまでに完済すれば問題ないようです!)

主人の実家は建設関係ですが、役所が出してる仕事を請け負ってるので儲けも少ないですが、安定はしてるのかな❓😂私はノータッチなのであまり詳しくなくてすみません😭💦自営業は本当に不安ですよね…。今は社員として働いているのであまり気にしていないのですが、継いだ後どうなるかは分かりませんもんね😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報いただきありがとうございます!!😄
    役所からのお仕事だと安定してるといえますねー😃

そうなんです💧これから先どうなるかがわからないので💧唯一身内が自営で稼いでる会社ばかりなので、会社はつぶれてもお世話になれそうな職はなんとかあるのですが

今のかいしゃがあやういので、その点も審査に影響ありそうで😣

色々と長々ほんとうにありがとうございました!!

• 3月7日