※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での不安、手術の痛みや赤ちゃんの生活への不安、健康面の心配があります。ポジティブなコメントをお願いします。

訳あって帝王切開なのですが、予定日が近付くごとに段々不安になってきました😭

まずは手術の痛みに対する恐怖…。
麻酔切れたら絶対痛いですよね😭
手術中も意識あるとか恐すぎます😨

それと、いきなり赤ちゃんがいる生活が始まること…。
よく、お腹大きくて大変だから早く出て来て欲しい!と、言う話を聞きますが、このうねうねの胎動が心地良く、またまた妊娠継続していてもいいと思ってます😅

なにより、五体満足健康優良児が産まれて来るとは限らず…。
発達障害だったらどうしよう…自閉症だったらどうしよう…

などなど…

不安で不安で仕方ないです😢⤵️⤵️

どなたかポジティブなコメントお願いいたします💦

コメント

帝王切開で産むんですね😄
私は逆にいいと思います💕💕💕
私自身が小さい頃から高校生の間に何回か訳あって手術をしてるから痛みは多分大丈夫かなと😅
逆に自然分娩のが怖いです😔

そして、私は今にでも出産してもいいって思っちゃいます💦
お腹が重いから下半身が辛くて😭
私も今訳あって旦那にはもう何もするなって言われるし…だから体がなまってきちゃって😔
って、感じです。

これから赤ちゃんがいる生活っていいじゃないですか❤️❤️❤️
ちょー、かわいいですよ❤️❤️❤️
私は何ヶ月の赤ちゃんが好きで😍💕
赤ちゃんのミルクの匂いがたまらん💕💕💕
産まれれば分かりますよ😍💕💕💕

って、長々と失礼しました💦

みたらし

不安なお気持ちとてもわかります。とくに出産間近になると余計ですよね。
私の場合ですが、夫に言いました。ああだったらどうしよう、こうだったらどうしよう…そしたら今そんなこと考えたって仕方ない、その時はその時。俺たちの子供に変わりはない。と言われ、確かにその通りだなーと思いそれから考えなくなりました!
生まれたら大変なこともたくさんですが、それ以上に幸せが待ってますよ(^-^)マイナスなことより生まれたらこうしたい!ああしたい!とか家族でしたいことなど考えてはどうでしょうか( ´ ▽ ` )

ひまわり

帝王切開で出産しました👶🏻!
私の場合は緊急だったので心の準備もなくオペ室でしたが、我が子の泣き声を聞いたときはやっぱり涙が出ました。
下半身麻酔で不思議な感覚ですが、私は意識があってすぐに娘を見ることができて良かったと思っています😌✨

くみぴ

私も帝王切開でした✨私の場合緊急でしたが🤰

手術怖いですよね!でも手術中、意外と冷静にいれると思います☺️私は心の中で赤ちゃん👶がんばれー。がんばれー。とずっと応援してました😁✨そうすると自然と怖さってなくなるんですよね🤔不思議です✨

術後の痛みですが、恐らく痛み止めは6時間ほど時間をおけば制限なくくれるはずなので、薬が切れて痛みが出る前に飲んでしまえば全然耐えられる痛さですよ💕
痛さというより”違和感”という感じです❣️なのでそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ😆

胎動、すごく心地いいですよね😭わかります!出産してそれが無くなったのが1番寂しいです!笑

赤ちゃんが元気に生まれてくるか、、、母親なら誰もが心配することですよね😭
でも、先のことを考えて不安になるのは勿体ないなと最近考えます☺️✨
今、お腹の中にいる我が子、目の前にいる我が子が元気なら先の心配はやめようと私は思いました☺️💕
何かあったらその時に全力で考えます!
今は旦那と我が子と一緒に幸せ噛みしめよー✨と思い過ごしてます☺️

出産頑張ってくださいね❣️❣️

すず

私も帝王切開でした!まだもう少しかなーと余裕をもっていた37週で産まれました😂
生まれた瞬間の赤ちゃんの姿、声、思い出せば今でも涙ぐめるくらいに幸せで感動します😄今抱えている不安が全部吹き飛ぶくらいの幸せが味わえるんだと思ってたのしみにしてみてはどうでしょう♫
ただひとつ。麻酔切れた後はすぐ痛み止めをお勧めします!!!麻酔効いてるうちに寝てしまったら、起きた時痛すぎて声もでず、痛み止めはやくしてっっ‥とも伝えられなかったので🤣

帝王と自然を両方経験しています!
正直帝王の方が辛いです。自然は産んだ後もう結構普通なんですが帝王は痛みもだし入院中離乳食的なご飯が点滴だし痛過ぎます!

帝王のいいところは陣痛がないので体力面ではとても楽です!意識があっても手術中は痛くないです!麻酔が切れてからが戦いです😓でも赤ちゃん見れば少し安らぐかなぁ〜と思います🥰

🍓🍓🍓

私も下の子だけですが予定帝王切開でした。

看護師という仕事柄のせいかまっっったく心配せずに手術台にあがりました💦。ただすごく珍しいのか産院の方々はみんなそんな私にびっくりしてましたが😅。(緊張してないの?落ち着いてるね😳、みないな言葉でいっぱいでした)

みんな怖いと思いますよ。

発達障害とかは1歳半回ったあたりから心配するとかでいいと思いますよ。私は0〜1歳台頃がいちばんかわいくみえます🥰。もちろん育てるのは大変ですがいっぱい写真撮っては見返してます✨

つい

こないだ帝王切開しました✨

私は手術室に運ばれる時は半泣きでした😅
傷はたしかに痛いけど、思ったほど激痛ではなかったです❗️他の方も言う通り、痛み止めは早めにバンバン追加する事をオススメします!
胎動なくなって私も寂しかったです😢でも元気にバタバタしてる赤ちゃん見てると、この足で蹴ってたんだなー💕と、今度はその足が可愛くて可愛くて仕方なくなります✨

きっと大丈夫です❤️
赤ちゃんを信じて、あとはどーんと先生にお任せしちゃいましょう☺️
長々すみません💦

はじめてのママリ🔰

一斉のお返事申し訳ありません💦
皆様励ましのコメントありがとうございます🤗
まずは!アドバイス通り、痛み止めを早めに処方してもらって痛みを軽減できるように努めたいと思います‼️
産まれて来た赤ちゃんの顔を見たらやはり感激が勝りますよね💦
産まれる前から不安ばかりは良くないですね😣💦
皆様のコメントを励みに帝王切開へ挑みたいと思います💡
あったかいコメントありがとうございました♥️