※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

すみません…。カテゴリー違いかもしれませんが、こちらでも質問させてください💦

すみません…。カテゴリー違いかもしれませんが、こちらでも質問させてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら一枚目の続きです。

はじめてのママリ🔰

2枚目の続きです。よろしくお願いします🙇⤵️

メメ

サポートがあろうとなんだろうと親は自分なので、私ならそこまでなら産まないです絶対。
ピルなどの複数の避妊方法を重ねて絶対に妊娠しないです。
もうお子さんいるんですよね?
それならその子のためにも絶対妊娠しない。
ご主人は正直勝手だなと思います。
サポートするだけじゃどうにもならない問題だと思います。
根本的に自分が変われないなら、絶対妊娠すべきじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。

主人は娘を溺愛していて、私の病気を理解しようと努力はしてくれているものの、やはり難しいようです。元々うつは心の弱い人がなるものだと考えている人なので…。

pandaさんがおっしゃる通りだと私も思います。いくら主人が譲ろうと、実際にメインで関わるのは私です。私には弟妹がおり、それぞれに子供がいます。母の負担は私だけではないので、更に負担をかけるなんて考えられません…。

はい。娘がいます。この子を全力で幸せにしたいと思っています。妊娠はまずないと思いますが、絶対にしないようにします。

• 3月7日
アイス

私はまちさんのおっしゃるようにやめた方がいいと思います。
少なくとも今は生まれてくる赤ちゃん、今いるお子さん、まちさんのことを考えてやめた方が良いです。

私も身近で鬱の人を見ていたのでお気持ちわかります。

まちさんの命に関わります。
周囲全員で旦那さんを説得できませんか?
避妊具が入っているとのことなので大丈夫かと思いますが旦那さんを説得できますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産中にうつになり、度々実家へ帰っているので、主人はあまり激しい状態を見ていないのもあるかと思います…。娘を溺愛していて幸せなので、私の病気はなかなか理解が難しいようです。

まずは今いる子をしっかり育てていく事に力を注ぎたいです。その為に病気も克服したいと思っています。

主人には病院に一緒に行ってもらうなどして、いかに深刻かを見てもらうようにします!

ありがとうございました✨

• 3月7日
🌸

私なら今の状況なら産まないですね…。

私はまだ子供一人しかいませんが、周りから2人育児は大変だとよく聞きます。
保育士の友達でさえ、我が子ながらほんとに腹立つし嫌になることがあると言ってました。

まちさんの精神の安定が最優先でいいと思います。
もし妊娠してしまって、中絶の選択肢をすれば、それはそれで苦しい思いをするかもしれません。
でも、産んでしまえば、この先何十年も2人育児をしないといけません。
周りのサポートがたとえ十分にあったとしても、まちさんの負担は避けられません。
私なら、中絶の選択をした分、今いるお子さんを大切に育てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的なご意見をありがとうございます。

病気ではなく健康なお母さんでさえ大変なのに、私のような状態で産むなんてとんでもないと再認識できました。

精神の安定を第一に、今いる娘を精一杯幸せにできるようにしていきたいです。サポートを当てに産むような事は絶対に避けたいですし、中絶も避けたいです。ピルも併用して避妊は徹底します!

ありがとうございました🙇

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいですよ。

夫婦で育てるものなのに、親に頼るって言葉が出てる時点で旦那さん一人で育てるつもりないですよね?
仕事もあるし無理ですよね?

自分達の親は普通だったら先に死にますよね?

まちさんの命がかかってるのに産んでほしいってどういうことなのか…

ピル考えたほうがいいですよ。
旦那さんに内緒でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は正直、甘いと思います…。私が里帰り出産をしてるので、新生児のお世話もしたが事ありません。残業も多く、関わる時間は少ない方だと思います。

現実的に育てていけるかではなく、感情論で話してきます…。

おっしゃる通り、親は先に死にますよね。死ぬ時に私の心配をしながら死んでほしくないし、負担をかけたまま死んでほしくありません。

ピルで避妊を徹底して、主人にはもう少し理解してもらえるようにしていきたいです。

ありがとうございました🙇

• 3月7日
ママリ

私も、まちさん自身の考えを信じていいと思いますよ!

うつ病の時は、大きな決断を迫られても正常な判断ができないと思うので
主治医の先生にもお話聞いてもらえるといいですね🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇!!

私も正常な判断ができるか心配なので、主治医や私の状態を側でよく見てくれている母や兄妹に相談しましたが、やはり今は妊娠出産は避けるべきだと言われました。

• 3月7日
♡Mママ子♡

私なら妊娠しないように夫にも協力してもらうし、自分もゴム以外の避妊もします。
何もなければ親よりも自分たちが長生きするし、親がこれからも育児+まちさんを支えていけるほどいつまでも健康かもわからないですよね。
育児が大変だとわかった今だからこそ、育児を終えた親には色々第二の人生を楽しんでほしいです。
そう思ってた矢先、上の子が産まれてすぐ父が亡くなりました。
私は親ありきでもう1人とは思いません。
上の子は発達障害で定形発達の子にはない育てにくさがあります。
色々な可能性を考えても私は自分が無理だと思う選択はしないほうがいいと思います。
親は助けてくれても助けてもらってばっかりだと余計に自分を責めたりしんどくなると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇!

全く同じ気持ちです。私は兄妹が多いので、やっと子育てを終えた両親に負担をかけている今でさえ心苦しいのに、更にサポートをお願いするなんてとてもできませんし、それこそエゴだと思っています。

お父様がお亡くなりになったのですね…。とても辛かった事と思います…。大変な育児をとてもよく頑張られているのだと思います。すごいです…😭💦

やはり最終的には自分の選択を信じたいと思いました。親が助けてくれるという事を当てに、子供を産む事は決してしてはいけない事だと再認識できました。

ありがとうございました🙇!

• 3月8日

今後妊娠を考えてないので
あれば…ですが。
妊娠できない体に
手術することもできますよ…

今の状況では無理だと
思うので、確実な避妊を
した方がいいですね😔