※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

スワドルミーをやめてから、赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。スワドルミーなしでは全然寝てくれず、つらいです。また使おうか迷っています。同じ経験の方、いつまで続くでしょうか?

今までスワドルミーを重宝していたのですが
後々、卒業大変になるよりは
今のうちに!!!と思って
5日ほど前から卒業させてみたのですが…

寝付くのは今まで通りなんですが
まぁすぐ起きる😵😵😵
毎日21時半頃に寝付くんですが
必ず0時半~1時の間に起きてしまいます💦
新生児に逆戻りです。
抱っこすると速攻で再入眠するので
お腹がすいて起きてるわけではなく
完全に寝ぐずりなんだと思います💔

今まで夜は6~7時間は寝てくれてたのに
スワドルミーなしだと全然寝てくれません。
毎日これはつらいです…
同じような経験ある方
いつまで続くのでしょうか?😦💬

そんなに卒業は焦らず
またスワドルミー重宝しようかな、とも思ったのですが
やっぱり赤ちゃんもそれだと混乱しちゃいますかね?💦

コメント

ママリ🐶

新生児の頃からモロー反射がひどく、対策としてスワドルミー使用してました❗️
が、ちょうど生後2ヶ月頃から、逆に手足が自由に動かせないのが嫌になったのか、スワドルミーを使った方が夜中起きるようになっちゃいました🙄💦💦
回答になってないかもしれませんが、そのうち自然といらなくなる日が来るかもしれません☺️

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    昨日も一昨日も、なかなか寝れなそうにしてる時や
    夜中起きそうになった時
    試しに両腕を押さえてあげたら
    即寝だったんですよ🤣
    なので娘の場合はスワドルミー巻いといた方が
    寝付いてくれると思います💔(笑)

    • 3月7日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    うちも最初はそうだったんですが、だんだん嫌がるようになった感じです😂
    スワドルミーすごいですよね✨寝付いてくれるなら無理に卒業しなくてもいいんじゃないですかね☺️

    • 3月7日