※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

アパートの下の階からの騒音でストレスがたまっています。管理会社に相談したが、改善されず、直接言うのを迷っています。下の階の子供が夜に活発になるため、我慢するか悩んでいます。

アパートの騒音のことなんですが
11時過ぎても子どもの足音や
ドアをおもいっきり閉める音
ほんとにストレスがやばいです

下の階の人なんですが。

1度管理会社に連絡した際
ポストに注意書きのチラシをいれてくださいました

それでも改善しない場合管理会社から
本人に直接言いますといってましたが

少し迷ってしまいます

恨まれたり騒音が激しくなったりしないかとか……

もちろん、、管理会社は私が言っているとゆうのは
伏せてくれるらしいですが、、

上の階が言うてるってバレますよね…


ですが毎日夜、娘は9時ぐらいに寝るので
下の階の子供は夜になると活発になります。

もうほんとイライラしてこの時は絶対に明日
管理会社に言おうと誓うのですが
朝来ると…子供のする事だからしょうがないよなあとか
躊躇してしまいます

みなさんなら我慢しますか?

コメント

メメ

余りにも酷いようなら管理会社に相談するかな…たぶん真上だけでなく、斜め上とかにも響いてるでしょうしね。


ただ、これから自分の家の子も煩くなるかもしれないのでそうなった時に文句言われないようにするには何も言わないって手もあるかもです🤔

  • みなみ

    みなみ

    ドアを心臓が止まるぐらい思いっっきり引戸を閉める音が本当にびっくりするんです、、

    • 3月7日
  • メメ

    メメ

    あんまりにも変わった人でなさそうなら、管理会社に相談されるのが一番だと思いますよ。
    普通の人なら逆恨みとかもないだろうし。

    • 3月7日
モンブラン

うちの上は注意しても静かにならず、腹いせいに床を一時間殴ってきましたよ😅

私は自分が言ったとバレてもいいから管理会社に言います。
騒音ってほんとストレスでそのうち自分が相手恨んで発狂しそうで怖いですもん💦

まともな人で自分が騒音を出してるのに気がついてないだけなら、注意してももらえば治してくれると思いますよ🤗
うちの上みたいな変な人なら言ってもムダですが💦

  • みなみ

    みなみ

    え、怖いですね;:(∩︎´﹏`∩︎):;

    子どものすることなのですが
    言ってもいいですかね、、?

    私も毎日夜がストレスです

    • 3月7日
  • モンブラン

    モンブラン

    マット敷くとか、できるだけ早く寝かせるとか、それが無理でも夜はできるだけ静かな遊びをさせるとか、努力できることはあると思うんです😅
    上から下はマット敷いても足音響くと思いますが、下から上なので防音マット敷くだけでも足音違うと思いますよー。

    • 3月7日
  • みなみ

    みなみ

    それをしていただいたら
    めっちゃ助かるんですが……😭😭😭
    今日管理会社の人に言いました!
    その下の階の人だけに具体的にチラシを入れてくれるとのことでした!

    • 3月7日
あーか

友達は後々言い返されてました(ノД`)

deleted user

私もアパートに住んでいます。
一階に住んでいますが、言ってもらった方がありがたいです😅

我が家もイヤイヤ期の息子が居るので、走り回るし
ドンドンしながらあるかないで!とか寝なさい!
とか言っても言うことを聞くのは毎日では無いですし…

むしろ怒ってる私の声が騒音ではないのか?ぐらいなので💦

下の階の方はどんな方か分かりますか?
変な人(常識のない人)
だったら、注意を受けても子供のことだから〜って済ませてるかもしれません。

幸い、私の上の階の方は変な人ではなく、挨拶も引っ越しの際も、お子さんが産まれてからも騒音のことにご迷惑かけるかもしれません🙇って
わざわざ挨拶に来られました。

まだ赤ちゃんなので歩き回ることなく静かで、逆に私の家がすみません💦って感じです。

うちも、もう少ししたら言っている事、もう少しお兄ちゃんになって言うことを聞いてくれるかな〜とは思っていますが。
ドアの音とかは大人ですかね🤔

11時は普通の家庭で子供も居なくても寝てる時間帯に入るので、再度注意してもらっていいと思いますけどね😢

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます😭😭
    おまめちゃんさんみたいな人だったらいいのに…笑❤

    いや、あんなにアホみたいに思いっっきりしめるの子供と思うんですが笑

    夜はやめてほしいといいたいです(´;ω;`)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癇癪起こしやすく、下手に叱るとギャーギャーうるさいお子さんなのかもしれませんね💦

    うちのは比較的静かですが、やっぱりドアの開け閉めはゆっくり閉める意味がまだよく分かってないので力任せにバーンって閉めちゃいますね…

    まずは、騒音よりも下なお子さんも早く寝てくれれば
    良いのにな〜とは思いますよね😅
    起きてたとしても、お布団の上で絵本読んだり、お父さんお母さんとお話して眠りにいざなうみたいな感じで

    でも、どの家庭もそうは行かないと思うので困ったものですよね😔

    うちは息子と私が静かにしてても、夫が生活音がうるさくて注意をしたらよその事なんて俺に関係ない!とか言う始末…
    自分は関わらないから関係ないとか言ってて…
    いつか私もポストに注意が来るのではと思ってます😭

    • 3月7日
deleted user

賃貸って最低限のマナーもあると思うので私はいいました!

10時以降は静かにしてくれって
そしたら引っ越してしまいました(笑)

スカッとしましたが次に引っ越してきた人も男の人の足音が煩くてうるさくて、もうムカついて私たちが引っ越しました(笑)

夜うるさいのは本当いやですよね

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😭😭

    今日いいます。。
    夜はほんと娘も寝てるので……

    • 3月7日
ななみ

毎日の事だとストレスになるので、もう一度管理会社に話して直接言って貰います。
下のお子さんがいくつかわかりませんが
11時すぎは遅すぎですね💧
うちは上の子で4歳ですが、20時には寝るように習慣づけてるので、
下の階の方も早く子どもを寝せる習慣をつけるなど、まだ出来る事はあると思うので💡

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😭😭
    おそいですよねー、、
    親は寝かしつけないの?と思います😭😭🥺

    • 3月7日
  • ななみ

    ななみ

    親が自分達の寝る時間に子どもを合わせてるのかなっと思います💦
    今は親が夜更かしで、子どもも自分達に合わせる事が多いいらしく、夜更かしな子どもが多いいみたいですね💧
    後、保育園通ってたりするとお昼寝あると寝なかったりしますね💦
    2歳すぎると体力ありすぎて、お昼寝させると夜遅くなりますね😔

    • 3月7日
deleted user

静かにして…って
子供に言うことになるので
もし起きていたら
言うこと聞かない子が
多い気がします😭💧

ドアを思いっきり閉める音…は
どうしたんでしょうか💧

私は我慢します。

ぷふ

我が家は、左右両方ともなかなかうるさいです😅
私も夫も「毎晩すごいねぇ…」と呆れてる程度でしたが、他のお部屋の方から注意があったらしく、アパート全体に室内での過ごし方みたいな紙がポストインされました💦
どちらのおうちも、お子さんが夜中に癇癪起こしたりドタバタしたり、明け方に泣いていたり大声出したり、早朝保育園行きたくなくて外で泣いてたり…。でも4歳くらいかな?割と大きいお子さんたちなので、ドタバタするとそれなりに音がします😳ご両親はどちらも普通の人なので、毎日育児大変だな〜と思ってます。
好きでそうなってるわけじゃないって分かってると、言わないし、言えないですね😅

ただ、わざと騒音出してるなら言います!!実家に住んでた時は、家の真裏で高校生が夜中にバカ騒ぎしていたので、近所で一致団結して注意しました😤学校にも連絡しましたよ。

生活していく中で仕方がない部分はお互い様と思います🙂許容範囲を超えてるかどうか、質問者さん次第ですが…どうしても許せないことは注意してもらったらいかがでしょう?