※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

初産で必要なベビー用品を産まれる前に揃えたいが、旦那や旦那のお母さんは産後でも十分だと考えている。どうしたらいいでしょうか。

皆さんだっこひもベビーカーなどベビーの物
はどれくらいで揃えましたか??
私は初産なので全て産まれる前にほしいんですが、旦那や旦那のお母さんが
産まれて必要と思ったときでいい!
と言って買ってくれません。

旦那は子供ができてからでも遅くない。
顔を見てから買ってやりたい。
絶対いらないものもでてくるから。と
言います。

どうなんでしょう

コメント

ShSn

出産前に買いましたが
確かに抱っこ紐、ベビーカーは
出産後でも大丈夫ですね😅

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    やっぱりですか。。
    使わないものなんですか?(;;)

    • 5月25日
  • ShSn

    ShSn


    産後1ヶ月は
    出かける事はないでしょうし
    みなさんが産後って言うのであれば
    1ヶ月検診で外出許可が出て
    買いに行っても遅くないと思います!

    • 5月25日
新米®️mama

産まれる前に欲しいですよね💧
でも確かに使わないで終わってしまう物もあると思います( .. )
ベビーカーは産まれてすぐは使わないと思うので産まれてからでもいいのかなと思います(^^)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよねーー。。欲しいですo(T□T)o
    ただでも値段も馬鹿になりませんしねーー。
    悩むところです(;;)

    • 5月25日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    今はまだ肌着や新生児服、哺乳瓶、ミルトンなどの消毒、オムツ等で全然大丈夫ですよ(^^)

    新生児服など3~4着しか私は買いませんでした!
    すぐ大きくなって着れなくなっちゃうし(´∇`)

    産まれてから赤ちゃんと一緒にお買い物でもいいと思いますよ(*´ω`*)

    • 5月25日
ちゃんまま(⊙♡⊙)

出産後でも大丈夫ですよ( ˙˘˙ )♡*
でも私個人としては抱っこ紐は
マストな気がします!!
1人で日用品や食料品を買うときは
ベビーカーだと買い物カゴを持てないし
かと言って、
ただ抱っこしてるだけだと不便なので(∵`)

☆まめお☆

人によって必要な物は違うので産んでから買った方が良いですよ!

私は絶対に必要な肌着とガーゼ、チャイルドシート、ベビーベッドのみ購入しましたよ😊

哺乳瓶やミルクなどは母乳なら必要ないので揃えなかったです。
私は抱っこ紐は必要ないので購入してないですよ☺


オムツも出生体重によってサイズが違うので退院の帰りに買いましたよ😊

秀麗

うまれた後であれもいる!これもいる!
ってなって慌てて買うよりも
産前に揃えておいた方が私もいいと思います😓

産後すぐは産褥期なので体を休める時期なので
外出とか思いっきりできるのようになるのが1カ月後なので
自分の気に入ったベビーカーとかなども買えないと思いますし
産前に旦那さんとかと一緒に赤ちゃん用品の相談するのが妊婦時の楽しみだった気がします!

▼△MAー△▼

それが普通ですよね。。
私はちょっと特殊な結婚したので、、。
少しちがうんですよね。。
はぁーー。悩む😞🌀

花

私も初産でしたが、必要最低限の肌着ぐらいしか用意しなかったです。
ベビーカー買って、赤ちゃんが嫌がって乗らなかったら最悪ですし…
哺乳瓶は今後も必要だなと感じ、入院中に通販で頼みました。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうですか。。
    産まれてからでも遅くないんですかねo(T□T)o

    でも気持ち的には欲しいですよね(・_・)♥

    • 5月25日
マナチー

私は一通り揃えました(*^^*)
産まれる前に周りが買いたがったので☆笑

確かに産まれてからでも大丈夫ですけど口コミとかメーカーの特徴?とか、下調べをする暇は産後無いと思うのであらかた目星はつけてた方がいいと思いますよー!

まる

出産はまだですが、抱っこ紐とベビーカーは出産後に買う予定です☻新生児1ヶ月の間は出かけないからすぐには要らないかなと思って後回しです!でもバタバタしたら困るので口コミやママリや店舗で実物見て目星は付けておきます(^_^)

あおぴー

生まれる前はチャイルドシート、肌着、ケア用品くらいしか揃えませんでしたね〜。
オムツ等もかぶれたりしたらと思ったので病院で試してから退院の時買いましたし、ベビーカーや抱っこ紐も1ヶ月検診終わった頃に買いました!ベビーカー等はその子によって合う合わないあるので試乗させてから買いたかったからです。
正直あれやこれや買わなくてよかった〜って思いました!笑

なっつんミー

弟夫婦からの借り物なので産前にほぼ揃ってました(^^)
ベビーベット(柵が倒れるタイプ)は腰に負担がかからずあってよかったです(^^)うちは今でも別々に寝てるので使用していますが、添い寝派の人は必要ないとも言ってました。
最初のころは軽いのでベビーカーや抱っこ紐も使ってなかったですね(^^)基本旦那か母がいることもあり一人ででかけることがなかったため使い出したのは首が座りだしてでした!!!
赤ちゃんにも好き嫌いがあるようなので、実際試してみて買うのも悪くないと思います(^^)

悠☆ママ

初めての出産だと、産まれる前に買いたい気持ち分かります。

私は、周りの人から聞いて最低限の物を買いました。肌着はお下がりがあったので買いませんでしたが、哺乳瓶とかベビー服も買いました。
ですが、産後1カ月は家に引きこもりだったのでそんなに服はいらないし、赤ちゃんもすぐに大きくなるので、着ないで終わった服もあります。

出産してから、あれが必要という物が出て来るので、産まれてから買った方がいいかもしれません。

余計な出費も抑えられますよ😊

deleted user

抱っこ紐もベビーカーも
産まれてから買いました(°∀°)