※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

家でお昼寝ができない子供について、改善策はありますか?

家でお昼寝をしてくれません💦
保育園では2時間半ガッツリ寝ているようです。
休日でも外出時にベビーカーや抱っこ紐では寝ているのですが、家で布団で寝さそうとしても寝ないです😱
公園でいっぱい遊ばせてもです、、

お昼寝してくれないと夜ご飯食べて目を話した隙に寝てしまっている事がありました。お風呂も入らずに、、
お風呂のために起こしたらグズグズで良いことなかったです。

何か改善策はないでしょうか?

コメント

ままりん

家でも強制的に抱っこ紐に入れちゃいます🤣
寝たら布団におろす!
お風呂入らないで寝たらそのまま朝まで寝かせます(笑)

• ねねね

ねねね

前までは寝てたのに、今はもっと遊びたいのかな?という感じです😅眠いのは眠いと思うんです。。
    やはり家でも抱っこ紐ですかね💡やってみます❤️

• 3月7日
YU0123

うちの子もそんな時期ありましたが、じゃあお母さん寝てるからねーって本当に寝てたらちょっと遊んだあと面白くないからか勝手に寝てましたよ!

• ねねね

ねねね

この前はずっと勝手に遊んでました💦目の周り赤くして。。。
    眠いより遊びたいんですかね😅

• 3月7日
  • YU0123

YU0123

後は大変かもですが毎回お昼寝の旅に自転車かベビーカーで出掛けてましたよ(^^)一回寝るとベッドに移しても寝てたので🙆‍♀️

• 3月7日

あるあるですね🤔
児相には「寝かせる努力が足りない」と言われましたが…

寝ないのに寝かせるってストレスですよね😭
お風呂を早くして、ご飯はおやつの時に食事系のものを食べさせる
とかどうですか?

miffy

娘は元々お昼寝しない子だったんですが、私の妊娠を期に強制お昼寝始めました💦テレビ・電気消す&カーテン閉める(遮光がおすすめ)部屋暗くする&寝たふりで、一応寝るようになりましたよ!効果あるかわかりませんが🙏

• ねねね

ねねね

強制お昼寝してみました!
    出ていこうとしたり捕まえたりはしましたが、今日は寝てくれました😭❤️
    アドバイスありがとうございました!

• 3月7日
  • miffy

miffy

寝てくれるだけでほんと、助かりますよね~😭効果あって良かったです!

• 3月7日