※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マイホームの営業担当変更でトラブル発生。怒りをぶつけたが、設計士と新担当は対応。責任は取ると言うが、具体的な対応は不透明。地鎮祭での判子押しも問題視。

先日マイホームの件で投稿したものです。

担当の設計士さんに営業担当を変えてくれと連絡し、次の日に営業担当を紹介したいっていうので、会社の方に行きました。
もう顔も見たくないし関わりあいたくない。
って言ったのにもかかわらず、部下をつれてのこのこ出てきました。
もう顔を見た瞬間、営業担当変えてもらえるって言うので収まってた怒りがまた沸いてきて、

どの面下げて出てきたんだ!
そのなにも詰まってない軽い頭下げられても腹たつだけじゃ
今から35年間住まないといけないのにもう嫌すぎてこの気持ちどう責任とってくれるんじゃ
楽しいわくわくなはずのマイホームづくりの思い出が嫌な思い出しかないんじゃ!
おまえの名前を関わる書類の中から全て消せ!
契約書も作り直せ!
横におる部下はなにも関係ないのに引き連れて来るな
どう責任とるか書面にしろ
ってキレてしまいました。
設計士さんも新しい営業なかさんも契約書は作り直しますって話だったのですが、確定申告の時にいるからどーしようか?と言われてます。

主人にも責任とれって何回も言ってたけど恐喝してたみたいって言われましたが、どうなんでしょうか?笑
私たち夫婦は普段全く怒らないしまーるい雰囲気だから設計士さんも、新しい営業担当も怒り狂う姿を見て引いてました。笑
新しい営業担当もその場にいて、ちょうど名刺を渡してこようとしていた時だったので、終わった後に名刺を渡して来ましたが、手が震えてました。

そして、責任はとりますって言ってましたが、どう責任とってくれるんでしょうか?笑。
あと画像はこれ押してくれな工事できんからはよ判子押してって地鎮祭の日に持って来た書類。
営業担当が判子押してないのにサインと判子押させるってどう思いますか?

コメント

ままり

前回の投稿です!!!

ままり

続きです!!!!!!

はじめてのママリ🔰

これは……
キレる内容ですよ💦
どう考えても💦

責任はどうとるのか
謎ですが、
とにかく間違いないのは
怒って間違いない内容という事です。

コロナの影響で、トイレ未完成のまま引渡しは、マヂでないです💢💢

  • ままり

    ままり

    ですよね。
    言い過ぎたのと感情的になってしまって恥ずかしかったですが、キレますよね。
    コロナの影響でトイレ入らないかも…だったんですが徐々に目処がたってきているようで、もし間に合わなかったとしてもモデルハウスに取り付け予定だったものがうちのトイレと同じでそのトイレを回そうと思っていたと設計士さんが言ってました。
    設計士さんも今までのこと話すとありえません。地場でやっている工務店なのに…酷過ぎてびっくりしました。と謝罪してくれました🥺

    • 3月7日
らいちょ

はじめまして。
うちは12月末に引き渡しでした。
コロナの影響は仕方ない事ですが、営業の態度など全てありえないですね!

私はもうこの家住みたくないです。笑
もう家のことが色々進んできてるからそういう態度になるのかな。
大手なんですか??

本社とかあるのであればそこに電話して伝えるなどしたらどうでしょうか??

  • ままり

    ままり

    そこに関しては全然怒ってないしショックだけど怒ってはないんです
    ただつなぎ融資のことや、私たちの引っ越し、色々あるのに他人事でその態度に腹が立ったんです!
    全然大手じゃないです。
    地元のハウスメーカーです😅

    • 3月7日
ぽめ🐾

これは酷いですね!
完全にナメてますよね!!
態度悪すぎだし、やる気あんのか?って思います。
そして、社長とか上の人は出てこないんですか?
ここまで酷いと社長も頭下げるのが筋だと思うんですが💦

うちも4年前くらいにマイホーム建てましたが、子どもも小さかったので、年明けのバタバタ忙しい寒い日に引っ越しは避けたいから、クリスマスくらいには引き渡しお願いしたいと契約する前に伝えていたのに、12月入ってから「工事が遅れているから引き渡しは年明けになります!では詳しい話はまた🤚🏻」って突然訪問してきて玄関先で言われて、引き止める間も無く担当が帰ってしまって、アパートの引き渡しの日も引越し業者も決めてお願いしていたのに、一方的に言われめちゃくちゃ腹立って、担当にその後ブチ切れて電話しました😂💢
義父にも言ったら、大激怒して義父も担当に電話でブチギレ電話してくれたそうです😂

その後、社長も出てきて謝罪してくれ、何とか予定していた日に引き渡し、引越ししました😭
せっかくの夢のマイホームなのに、ゴタゴタあると萎えますよね💦

  • ままり

    ままり

    社長は出てきませんでした😅笑
    たぶん社長さんも同じような感じのかなと思います。
    営業はやる気はないんでしょうね。笑
    ただ設計士さんは私達が思ってもなかったようなことを提案してくれたり、建て始めてからの無理を言っても色々掛け合ったり聞いてくれたり調べてくれたりで設計士さんでなんとか繋がってるような感じでした^_^
    普通はこれも営業担当の仕事じゃないのかな…なんて思いますけどね笑。
    そうそう。
    こちらはお金払って建ててるんだから私たちの都合が最優先って1番て当たり前だと思うんですけどね。
    できるなら最初から気持ちよくやれよ!って思いますよね。ほんと

    • 3月7日