※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

愛媛県松山市で幼稚園を探しています。愛媛幼稚園と愛媛星岡幼稚園についての感想を教えてください。

愛媛県松山市に4月から引っ越すことになり、幼稚園を探しています。
愛媛幼稚園と、姉妹校の、愛媛星岡幼稚園に興味があるのですが、実際に通わせている(通わせていた)方の感想を聞かせて頂けませんか?

よろしくお願いします😄

コメント

ほわわん🔰

愛媛星岡幼稚園に通っている友達が沢山いますが、みんなの満足度高いですよ!

私も行かせたかったのですが、ここはマンモス園なのでやめました。

• ママ

ママ

ありがとうございます‼️
    お返事が遅くなってすみませんでした。マンションを探したりもしないといけなくて、バタバタしてました💦

愛媛星岡幼稚園は、見に行ってみました。おっしゃる通り、かなり大きかったです😅
    今から幼稚園を探すので、参考にさせて頂きます😄

• 3月9日
ニャー

愛媛幼稚園に通わせています。上の方も言われてますが、星岡は6.7クラスで大人数です。愛媛幼稚園は2クラスづつになります。
子供も楽しく通っていて通わせてよかったと思ってます。

街中なのですが園庭がそこまで広くなかったり、駐車場が無いので送迎する時、参観日などの時は駐車場は周りの駐車場に停めないといけません。そこは少し不便だと思います。
バスは愛媛幼稚園は家の場所によってはバス停までちょっと歩かないといけなかったりする場合もあります。星岡は人数も多いので結構細かく家の前若しくは近くまで来てくれるみたいです。

保育園内容としては、月1くらいですが体育、英語、絵画、音楽等あります。お遊戯会、演奏会は市民会館で、運動会は武道館であります。
先生達もクラス違っても子供の名前覚えていたり、下の子の名前まで覚えていてくれたりします😊
行事の保護者手伝いはお手紙でボランティア募集がかかるので役員になったからしないととか、1人一役がある訳では無いのでお仕事をされている方も大変ではないと思います。

制服もありますが、普段は私服で制服は月1の誕生会、外への見学(消防署とか)終園式、参観日とかそんな時だけなので月1.2回着用です。5月から10月の暑くなってくる時期は体操服なので制服はあまり着る機会は少ないので気にならないのであれば中古もありだと思います。古川という所の「たむたむ」というお店が幼稚園~高校迄体操服、制服のリサイクルショップがありますよ😊

• ニャー

ニャー

補足ですが、今年までは年中さんからピアニカに、ハーモニカもあったのですが、今は小学校でハーモニカも使わないという事で今年からピアニカのみになってハーモニカは無くなりました。

• 3月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます‼️
    お返事が遅くなってすみませんでした。マンションを探したりもしないといけなくて、バタバタしてました💦

幼稚園はこれから探すので、ぜひ参考にさせて頂きます😄
    松山で暮らすのが楽しみです✨

• 3月9日