※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

添い乳のやり方と授乳量について相談です。授乳後に吐くことがある場合、満腹中枢の発達に影響するか心配です。添い乳での寝かしつけ方法を教えてください。

添い乳のやり方について

抱っこでの授乳をした後改めて
寝かしつけのための添い乳をしています。

飲ませすぎでしょうか?

時々抱っこでの授乳後飲み過ぎでか、
げっぷさせる際に大量にゲポッと
母乳を吐いてしまうことがあるのですが、こういうやり方をしていると
満腹中枢が発達しなくなりますか?

3カ月ですが時々吐くことが気になっています。

また、みなさんはどのように添い乳での寝かしつけをしているか教えてほしいです!!

コメント

あきら

長男はほぼ添い乳で抱っこして授乳したことはほとんどありません💦
1時間以上チュパチュパしてる事もよくありました!

吐き戻しはほとんど無かったのでそこは体質かもしれません。(次男は添い乳拒否なので抱っこで授乳ですが少し吸わせすぎると吐き戻しします💦)

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

なるほど〜
    あまり関係はないのですね!!

添い乳を始めたばかりですが慣れなくて不安ばかりでした。
    ありがとうございました😊

• 3月7日
ママリ

うちは1ヶ月以降吸う力が発達したのか吐き戻すことが増えました。
満腹中枢がまだ未発達だったので授乳時間を分単位で減らして調整しました😊
その際、時間を減らしてもちゃんと体重が増えてて問題なければ継続にしました。

ゲボっと出るのは添い乳、縦抱きと、どちらでもはいてしまってたので
飲み過ぎなのかなと思います

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

まだまだ未熟ですもんね、
    親が飲み過ぎじゃないかなて時はやめてあげることも大切なのですね!つい自分から離すのを待っていると最近ごっくごっくかなり飲んでるみたいだったので💦

注意してみよこうと思います!早朝にありがとうございました!

• 3月7日