※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
妊娠・出産

2人目の緊急帝王切開は切迫早産気味の可能性がありますか?

1人目陣痛も破水も何もなく36w4dの緊急帝王切開で出産しました。
2人目予定帝王切開だったのですが手術予定日10日前の36w1dで破水し、緊急帝王切開になりました。
これは切迫早産気味の体質ということになりますか?

コメント

旦那はプーさん

なるとおもいます!

私もそうで、
1人目は36週丁度で破水し出産で、

2人目も35w5dで陣痛が来て入院し
点滴で37週5日まで持って、出産。

三人目からも、予定日まで
行くことはなかったです!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

やはりそうなんですね!
    頻繁にお腹が張るとか自覚症状はなかったんですがまさかの手術日より前に破水で😂
    にしても35wで陣痛きたのに37wまでもったのすごいですね🥺🥺
    2人目や3人目で子宮頸管こまめに測ったりなど気をつけたことはありましたか?

• 3月7日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

私の場合は
    子宮頸管は短くならなかったんですよ😐💦

本当に急に陣痛!出産って
    感じでした!

2人目以降は
    切迫早産で入院とかにもならず
    助産師さんや、先生には
    子宮頸管も短くなってないし、
    そればかりは体質なのかもね!と
    言われました!

• 3月7日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

そうなんですね!びっくりです😳
    私も切迫早産の診断は受けてなかったです!
    子宮頸管は測ったことないのですが😂😂
    もしかしたら私も体質なのかもしれないですね♩︎

• 3月7日
まゆみ

上のおこさんが、緊急帝王切開になった理由にもよりますけど、早産体質とかハイリスク妊婦になるのかなって思います。

うちは長男が胎盤機能不良で胎児発育不全で38週で誘発分娩でバルーン処置のみで六時間で出産、

長女が前屈陣痛32週からあり、36週には子宮口三センチで、37週6日に計画分娩予定してたものの、37週5日に破水、翌朝子宮口6センチなものの、陣痛なしで、促進剤投与から二時間弱、陣痛1時間半で出産で、妊娠中血圧上がりぎみで、産後の出血一気に出たのもあり、

三人目考えてるなら、相当子宮口開くの速そうだから、墜落産の対策必要だと思うってハイリスク認定されちゃいましたw

ちなみに、上の子も下の子も頸管の長さは産む一週間前の健診でも切迫範囲ではなく、ただ、上の子も子宮口は二センチ弱開いてるって言われました❗

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

上の子は胎児機能不全と書いてありました!
    訳あって診断書がほしくてお腹痛いって嘘ついてNSTしたら赤ちゃんの元気がないって言われ、その日に帝王切開って感じでした😂
    子宮頸管の長さは測ったことないのでわからないのですが36wで破水するということはたぶん体質ですよね🤔
    墜落産の対策とか言われたら不安になりますよね😂💦

• 3月7日
  • まゆみ

まゆみ

それは‥受診してラッキーでしたね!きっと!

臨月の胎児死亡とかほんと想像するだけで辛すぎるし💦
    長男は初期から出血つづきで、中期には診断ついてたので、産むまでの日々がほんと長かったし、結構長いこと悪夢みてました💦

36週だと、特別アクティブに動いてたとかじゃなければ、破水しやすいとか、頸管短いとか、子宮口開きやすいとか、なんかありそうですょね。

めちゃくちゃ怖いです!
    無痛無自覚のまま、どんどん子宮口開いてる感じなので、破水してなかったら病院間にあってなさげだし、産むべきかうまざるべきか、子ども達の成長とりあえずまつかーとかおもってたら、上との学年差すでに9年もリミット3ヶ月になってるし。。とほほです

• 3月7日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

1人目を産んだ病院が評判悪いのであまり信用してないのですが胎児死亡にならなくてよかったと自分に言い聞かせてます😂✨

全然動いてなかったですよ💦
    ちなみに破水して1時間ちょいで子宮口開いてきてるって言われたんですけど陣痛とかきてたわけじゃないので破水しやすい&子宮口開きやすいとかなんですかね?🤔

前駆陣痛で徐々に子宮口開いちゃった感じですか?💦
    想像するだけで怖いです💦
    でも無事に産んであげれてよかったですね😌💗

• 3月7日