※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が3時間おきにミルクを飲んでいるが、夜は4時間半しか寝ておらず、寝不足で不安を感じている。ミルクの量や回数が多いのか心配だという。


生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
だいたい3時間おきで100~120を7回あげてます。

21時就寝でまだ4時間半ぐらいしか寝てくれず
そこからはまた3時間おきって感じです。

上の子達はもっと寝てくれていたので正直寝不足が
しんどいです、、、(´._.` )
ミルクの量も回数も多いんじゃないかと不安で…

こんなもんなんでしょうか😔?

コメント

まる

私も完ミで男の子を育てています。2ヶ月ぐらいの時は同じく100〜120を7回あげてました。今6ヶ月ですが離乳食1回+160を5回または6回あげていますが検診でも先生に褒められるほど健康体型です。

ともぞう

前の投稿ですが失礼します!4時間半も寝てくれるのならすごいですよ!3ヶ月になった今はどうですか?私の息子は今2ヶ月と1週間、混合で寝る前はミルク110飲ませてます!夜は新生児の時と変わらず2〜3時間おきに起きます!たまーに4時間!それが普通かと思います!赤ちゃんによって全然違うみたいなので私は気にしていません。新生児の時と違うのは日中起きてる時間が増えました!そのうちまとまって寝てくれるだろーと!今は辛い時もありますが。