※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

性行為後にお股が痒く、腟周辺が違和感がある。腟カンジダか性病の可能性が気になる。海外在住で病院に行きづらいため、ママリで意見を聞きたい。

なんだか不安なので聞いてください。下の話です🙇‍♀️

先週土曜日、夫と性行為をしました。
娘を妊娠してから1度もしていなかったので、約2年ぶりとなります…。かなり久しぶりだったからか、次の日はお股がひりひりしていました💦その次の日くらいからお股がムズムズしてかなり痒く、でも触ると痛痒いような感じがずっと続いています。お風呂上がりは多少和らぐのですが、日中はかなりかゆいです。腟の中というよりはその周辺が痒いのですが、可能性としてはやはり性病が濃厚でしょうか…?

妊娠中は2回腟カンジダになりましたが、それ以前は特に痒くなったりということはありませんでした。腟カンジダは免疫が弱くなると起きやすいということなので、必ずしも夫の浮気ということはないと思うのですが…。でも単身赴任期間もあったので、少し不安もあります。そもそも腟カンジダってどこらへんが痒くなるのでしょうか😅?

今海外に住んでいることもあり、病院に行きづらいのでまずはママリで意見を聞きたいです。

コメント

よし

避妊してなければ性病の可能性もありますよね😣
でも見る限りだとカンジダかな?と思います💦
カンジダは外側、中側どちらも痒くなることもあれば、どちらかということもあります😫!

  • さき

    さき

    内側、外側だけのこともあるんですね!カンジダって、病院行かないと治りませんよね…?お風呂上がりすぐだと痒くないので、清潔にしていれば自然治癒するかな…と希望も持っているのですが😅

    • 3月7日
  • よし

    よし

    市販でもカンジダの薬売ってますよ!
    わたし前にカンジダぽいなーって時に放置しましたが、いつの間にか治ってましたけど、すぐ再発しましたね😫💦

    • 3月7日
  • さき

    さき

    そうなんですね!ベトナムでも売ってるかな…😅やっぱり自分で完治はできないんですかね😭病院いこうかな…

    • 3月7日
deleted user

変な色(緑とか)のオリモノや異臭(腐った匂い)などなければ、カンジダですかね?🤔

カンジダは腟内?周り?あたりが、ムズムズしてあー!!いー!!!っとなるような感じです(笑)
こんな表現ですみません😅

あと、オリモノがポロポロします!

  • さき

    さき

    あー!!いー!!!って感じわかります😂場所が場所なだけにかけないですし、すごく辛いです😂
    おりものは、行為の次の日にひりひりしてたときにペターっとしたのが少しありました。
    排卵日付近はおりものが出るのですが、今は排卵日よりもかなり前で、普段なら出ない期間です。

    • 3月7日
deleted user

膣カンジダなったことありますが、膣のビラビラのところがすごく痒かったです😂💦
男性のカンジダって痛みとか腫れ出るんじゃなかったでしょうか。。

私は産後濡れにくくなり、行為後は2、3日お股痛かったです💦
おトイレの時とか染みてました😅

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます😊すみません、下に返信してしまいました😅

    • 3月7日
さき

カンジダの場合、男性は症状が出ることが少ないみたいです。
性行為直後にかゆくなったので、まさか夫が浮気して移されたのか!?と思ったのですが、免疫低下でカンジダになっていた場合、夫に移した可能性もありますよね…。