※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
妊娠・出産

陣痛時の感覚が短くなり、病院や産院への同行者についての体験談を聞きたいです。一人目の出産では夫が不在で友達に送ってもらい、二人目では夫が送り、助けてくれた友人に感謝しています。

陣痛時の感覚が短くなって病院、産院へ行く時、誰と何で行きましたか??みなさんのお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^-^)

私の一人目の時は、長文になります(笑)
夫が仕事で遠くにいたので送れず、結局立ち会いにも間に合わず。実母は仕事中で免許なし、実父はすでに他界、すがる想いで友達に連絡、一人目お酒残ってて送れない、二人目仕事前だったけど送ってくれました!結局そのまま出産。仕事休んでくれて出産時腰さすってくれたり家族や夫に連絡先してくれた、恩人です。

コメント

つやひめ

実家に里帰りしてたので母と車で行きました♪
産院まで車で5分(実際雨が降ってて10分)だったので!

• ピーター

ピーター

産院近くてうらやましい~私は田舎に住んでるので一番近い産院でも30分です。泣
    お話ありがとうございました✨

• 3月7日
いわだぬき🦍

旦那の出勤後に「尿漏れ?」って感覚があったけど2度寝しようと布団潜って
寝返りうつたび少し尿漏れするので病院に一応連絡したら、来てくださいと言われたので
旦那に連絡したら、仕事抜け出して病院まで送ってくれました🚙💨
結局破水だったので、そのまま入院で促進剤での出産でした👶🏻💗💗

• ピーター

ピーター

破水が先だったんですね💦尿漏れの感覚と破水私気づかないかも💦旦那さん仕事抜け出せて良かった!
    お話ありがとうございました(^-^)

• 3月7日
ママリ

旦那は仕事中だったのでタクシーで行こうとしてたんですが
近くに住んでる姉が心配して産院まで
車で送ってくれました(´ω`)
ちなみに産院まで10分くらいですー!

自分では痛すぎてさすがに運転無理でした🤣

• ピーター

ピーター

優しいお姉さん✨素敵!
    陣痛時、自分で運転して病院へ行ったら伝説になります(笑)
    お話ありがとうございました(^-^)

• 3月7日
むー

朝起きてすぐに5分間隔だったので出勤前の主人におくってもらいました!
起きてから出産まで3時間ちょっとだったのでもし一人だったらとおもうと…😱

• ピーター

ピーター

起きてから五分感覚は焦りますね💦三時間ちょっとでの出産早いですね!調度旦那さんいて良かった✨
    お話ありがとうございました(^-^)/

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

里帰りしてたので、母に車で送ってもらいました😊

仕事中でも電話してねと言われてましたが徒歩10分の産院だったので、10分間隔の合間に歩いて行けるんじゃないの?なんて甘いこと抜かしてました🤣🤣🤣
たまたま母が休みの日に陣痛来たので良かったです😅

• ピーター

ピーター

産院まで自力で歩いてる妊婦さんみたら勇者ですよ(゜ロ゜)
    お母さん優しい✨そしてお母さんが休みで良かった✨もしお休みでなかったら陣痛耐えながら歩く勇者が誕生するとこでしたね!

• 3月7日
S

旦那が仕事中に陣痛くるかもしれない!それに仕事場が遠いので2時間かかるので元々陣痛タクシーを登録しておいてました!!
陣痛きた時に送れる人が居なかったので1人で陣痛タクシーで病院で1人で出産しました!

• ピーター

ピーター

出産おめでとうございます✨陣痛タクシーいいですね(^-^)一人でのご出産かっこいいです!お話ありがとうございました✨

• 3月7日
ママリ

一人目は里帰りだったので実母に車で送ってもらい、
二人目は陣痛タクシー登録していました!
実際は夜中に陣痛きたので
旦那・上の子と一緒にタクシーで病院にいきました!

義姉は陣痛きたとき休憩しながら自分で運転していったそうです😂😂
↑真似しないでください笑

• ピーター

ピーター

二人のお子さんのお話ありがとうございます🙇陣痛タクシーうらやましい( ノД`)田舎過ぎてエリア外で💦ふつうのタクシーにいろいろ問い合わせとかなきゃ💦自分で運転は怖くてできないですね(;_;)義姉さんと赤ちゃん無事で良かった💦お話ありがとうございました✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、陣痛タクシー登録していましたが、結局近くにいなくて、普通のタクシーでいきました笑笑

• 3月7日
  • ピーター

ピーター

そうだったんですね!
    私もタクシーに乗るかもしれないけどもしタクシーの時は母とですね✨
    三人目さんご妊娠中なんですね✨元気な赤ちゃん産まれますように★

• 3月7日