※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

ストローマグは、5.6ヶ月から始められましたか?始めた時の練習内容を教えてください。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

ストローマグは、5.6ヶ月から初められましたか?🥺
また、始めた時はどんなタイミングで何をストローマグで練習したしたか?

初歩的な質問すみせん🙇‍♂️

コメント

まるこ

離乳食がはじまったときに白湯入れてリッチェルのいきなりストローで練習しました😀

とゆ

いま7ヶ月ですが 最初5ヶ月位でスパウトから始めて(傾けないと吸えないからほぼ使わなかった) 6ヶ月くらいからコンビのストローマグ使ってます🤩

お座りが出来るようになったのと、離乳食をあげる時に水分補給する際傾けると遊んでしまって、、
ストローマグに切り替えたら すぐに覚えて飲んでます🤗

しろ

いきなりストローマグでちょうど5ヶ月になる日から離乳食と一緒に練習しました!おすすめですー!

あいこ

日曜日で7ヶ月になりますが、数日前に初めてストローマグあげたら2日でそこそこ飲めるようになりました😊
10倍粥から7倍粥になったら口の中がねちょねちょして気持ち悪そうだったので始めました!
中身は麦茶です!

ku

うちは離乳食始めて少し経った頃です!
上の子は6ヶ月半頃、下の子は7ヶ月過ぎです😅💦
離乳食食べたあと、リッチェルのいきなりストローマグで、中身は麦茶で練習しました!

マ〜

うちは、ピジョンのマグマグで4ヶ月からスパウトを始めて。

5ヶ月で離乳食を開始して。

少ししてからストローマグにしました。
(生後6ヶ月直前頃からストローマグにしたと思います)

ストローマグにしてから【吸う】のが、上手くいかなくて。
(ストローの途中までお茶が上がって来ても口に入る前に吸うのを止めてしまう事が多くて)

ピジョンの生後1ヶ月から飲める紙パックの麦茶 125ml を飲ませて、吸いが甘い時は私が紙パックを少し押して『吸ったら麦茶を飲める』というのを慣らしながらマグマグを使っていました☺

留吉

リッチェルのクリアコップてマグストロータイプと言う押すと中身が出るマグコップで練習しました‼️スパウトを練習してまたストローの練習と大変なのでストローマグをいきなり練習させました‼️6ヶ月くらいから練習して今では、ストローマグを使えます‼️

けろけろ

リッチェルのいきなりストローマグで5ヶ月から始めました☺️
とても飲みやすいようですぐ習得しました😊

ママリ

離乳食始めた日から始めました!
お茶か白湯で😊

最初は離乳食の時から始めて、吸える様になったらうちの子は吸ったら吐く!って感じだったので、お風呂の時とかに練習してました😂🙋‍♀️