※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山形女子
妊活

妊活4ヶ月目で周囲の妊娠話に複雑な気持ち。主人に励まされ前向きに。前向きにいられる秘訣を教えてください。

妊活4ヶ月目に入り、あまり考えないように、仕事に気持ちを向けて日々頑張っております(^^ )最近親戚が2人目ができた話しや、職場の身近な先輩のご懐妊などなど、周囲の妊娠の話しを耳にすると、おめでたい気持ちと複雑な気持ちが入り混ざって辛く気持ち悪いです(;_;)妊活あるある悩みです。主人には自分の本音を話せて、もうすぐできるよと励ましてくれるので、前向きな気持ちで明るくいようと気持ちを整えています♡前向きにいられる秘訣があれば教えて下さい(^∇^)

コメント

モモ🎀

お気持ち察します(>_<)私は妊活半年になりましたが、次々他の人が妊娠され、焦りと複雑な気持ちでいてます…ヽ(´o`;
私も、旦那や話せる友達、ママリで相談してストレス溜めないようにしています☆後は気分転換に旅行とかお出かけの予定を立てて、今しか出来ないことを楽しもうと考えることにしました(*^^*)そしていつか赤ちゃんがやってくることを願いながら、過ごしてます☆

• 山形女子

山形女子

有り難うございます★考えないように意識すると逆にストレスで焦ります。旅行いいですね~♡本当に今だけと思って、気持ちをらくーに行きましょう(^∇^)

• 5月27日
Tsubasa

そのお気持ちすごく分かります(>_<)
私も妊活5ヶ月目に入りましたが今だに妊娠しませんね‥
周りの話を聞くと辛くなりますよね(;_;)
前向きになれる秘訣になるかわかりませんが‥
私はもう子供が居なくても旦那と仲良くいれるだけでも幸せ♡って思うようにしてますね!笑
子供が居る幸せもあると思いますが、やっぱり旦那さんを好きで結婚されたと思うので、旦那と上手くやっていくことが今は一番大事なのかなとか思うようにして、そこに子供を授かることが出来たら、もっともっと幸せを噛みしめることが出来る!とか言い聞かせてますね!
長々とすいませんでした(>_<)

ma..

気持ちわかります!
私は今年から妊活はじめました( ˆᴗˆ )
そして妊娠発覚!と喜んでいたら昨日流産してしまいました。
赤ちゃんを授かることって本当に奇跡ですよね!
いつでも前向きにっていうのは難しいですけど、いつ赤ちゃんがきてもいいように笑顔で待っていたいですね( ˆᴗˆ )
前向きな気持ちが幸せを呼ぶと信じています☆

• 山形女子

山形女子

そうだったんですね。
    お気持ちお察しします。
    おっしゃるとおりに、できるだけ笑顔でいられるように、気持ちに余裕をもっていたいと思います(^^)
    maさんのもとに、幸せが訪れますように...♡

• 5月27日
彩♡花

私も妊活始めて6ヶ月ですが、そのお気持ちよくわかります
考えすぎも良くないと言いますが、タイミング取ればもしかして...と絶対気にしちゃうし...

リセットしたらお酒飲みに行くとか、ちょっと頑張って半年に1度は海外旅行の企画を立てるなどして、前向きな気持ちになる様にしています(*^^*)

リラックスしながらお互い早くコウノトリが来てくれるといいですね〜♡

• 山形女子

山形女子

有り難うございます☆
    私もお酒飲みます(^∇^)楽しみを作って、気持ち切り替えながら、リラックスできれば一番ですよね☆彡

お互いにコウノトリ来てくれますように...★

• 5月27日
山形女子

有り難うございます★励まされました♡旦那さんとの時間を大事にしていきたいですね(^∇^)前向きな気持ち、大切にしていきます♡