※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんぐ☆
家族・旦那

少し長くなり、ややこしい話です。昨年の11月から夫が無職です。それま…

少し長くなり、ややこしい話です。
良かったら聞いてください。
昨年の11月から夫が無職です。
それまで夫は前職の上司に誘われてその上司が起業した会社に勤めていました。
起業1年で資金繰りが悪くなり給料が2か月未払いになったので、退職してもらいました。
なので、今は会社都合の失業手当を受給中です。
私もパートしており、生活はカツカツですが、どうにかやれています。
しかし、未払いの2か月分は借金しました。
こんな状況なのに旦那は未だにその会社に週2で出勤しています。
勿論、無給です。
アルバイトも週2でやっていますが、増やすと手当が少なくなるからと言っています。
就活もやってはいますが年齢が厳しく決まらないのが現状です。
家事や子供の世話はするので、前の会社に行かなければ文句はないのですが、無給で行く意味あるの?とか言っても家に居てもやる事ないとかで聞く耳持ちません。
前の上司に借金でもしてるのかとも疑ったりはするのですが。

もう、趣味と思って諦めようと思ったのですが、せめて交通費だけは貰うと約束してたのに、それもなぁなぁになってたので、言ったら機嫌悪くされて私の方が腹だだしく投稿してしまいました。

皆さんならもっととがめますか?

コメント

もっととがめますけど、言うことは聞いてくれないだろうなと思いながらになると思います💧

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

ですよね💦 もっと責めればとは思うのですが諦めもあります💦
    ご回答ありがとうございます。

• 3月7日
mam

とがめます!!なんなら、私なら離婚案件です、、、😥
借金もあると言っていますが、生活はできていますか?
子供達に最低限の生活はさせてあげれてますか?ぱるーんさんとお子さんが心配です!!
旦那さん、3人の父親、一家の大黒柱としてもっと責任もって行動すべきだと思います!!!

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

生活は出来ています。幸い他のローンがないので。ご心配ありがとうございます💦
    子供達は旦那が家に居るので喜んでいます💦
    私が正社員なら主夫させてもと思うのですが💦
    喧嘩になるので話し合いを遠ざけて来たので、ちゃんと話してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月7日