※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

シングルマザーの方!離婚して良かったことありますか?子供はパパパパ言…

シングルマザーの方!

離婚して良かったことありますか?
子供はパパパパ言いますか?😔

コメント

あーちゃん

離婚して最高で幸せでしかありません♡♡
息子の成長を独り占めできて息子の笑った顔も泣いた顔も全部全部、独り占めできるなんて幸せ以外のなんでもありません🧚🏻‍♂️💗

子どもが5ヶ月の頃から別居しているのでパパの認識ありません🙆‍♀️

こむぎ🌸

まだシングルではありませんがあと数ヶ月でなる予定です!
3歳、1歳の娘はパパ大好きなので別居中の今もなんで帰ってこないの?って聞いてきたりしますが色々理解してきてるのか言わなくなってきました。
まだ離婚していないので良かったところはないですが
これから子供との新しい生活が楽しみです😊

下の子妊娠中に離婚しました!
ストレスが減りましたね!
1人で2人を育ててるのでしんどいですが何とかなってます🙆‍♀️
最初はパパは?と聞かれてましたが
今は言いません!

ととろ。

つい最近離婚しました!
1月半ばから別居してたんですが、まだパパの話はしょっちゅうしますね😭

少しパパは?の言葉に迷ってます‥
下は生まれる前に離婚したのでなーんにも言いませんし、障害があり4歳ですが言葉がまだなので更になーんにも言いません。
上はパパを認識してる上、パパはママを泣かす、叩くと言ってますが自分に被害はないのでやはりパパは大好きで会わなくていいと言ってましたが、上手く描けた絵をパパに写真で送り返事を読めるようくれ読み、返事にパパ会いたいって送ってくれと言われ焦りました。
子供は言わないって言うのも、もしかしたら本当にあるのかもしれません。
結局はそのままスルーしてますが、まぁある意味私が逃げてますよね😰それに応えていいのか、養育費も貰えないのに。でもそれは子供にとって無関係。色んな思いや考えてるの事からつい逃げちゃいますが、言わない。って気持ちがある子もいると思います。