※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
子育て・グッズ

アネロのリュックをマザーズバッグとして使っている方へ🎒 バッグの中身の整理方法を教えてください。 オムツや着替えなどをジップロップに入れて縦に収納しています。

カテがこちらであっているかわかりませんが質問です😣💦💦
アネロのリュックをマザーズバッグで使っている方👀✨
バッグの中身をどのように整理しているかよかったら写メ付きで教えて下さい🙏🏼💦
毎回気付いたらバッグの中身がごちゃごちゃになります(´•̥  ̯ •̥`)
中身はオムツ3~4枚・ビニール袋・おしりふきセット、着替えセット、ノンアルコールのウエットティッシュ、ティッシュ、ハンドタオル、マグ、母子手帳ケース、長財布、鍵ケース、スマホ、小さいポーチ、水筒(自分用)、出掛ける場所によっては授乳ケープ、オムツセットと着替えセットはそれぞれジップロップに入れてます😀
完母なのでミルクとかは持っていきません😮
一応縦にして入れるのを心がけてます(´๑•_•๑)💦

コメント

いろりんママ❥❥❥

補足です🙏🏼💦
サイズは大きい方を使ってます(´×ω×`)

ahgy.m

こんな感じです。
下の右からマグマグ(いつもケースに入ってます)、オムツケース、着替えポーチ。上の右から母子手帳ケース、財布、授乳ケープ、おやつケース、左に見えませんが…除菌シートと手口拭きが入ってます☺︎

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ご回答ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    綺麗に整理されてますね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"中身が見やすく探しやすそうです🤗✨
    すき間がないように入れるのがいいんですかね(>_<)

• 5月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

オムツケースにオムツ、ビニール、お尻拭きを一纏で入れてたり…スマホとキーケースはサイドポケットにしてます☺︎これだけ入れると隙間ができないです💦笑

• 5月25日
  • いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

私もオムツ関連、着替え関連はひとくくりにして入れて出来るだけボリュームを出すようにしています😂💦ʬʬʬ
    スマホとキーケースはサイドポケットに入れとかないと行方不明になりますよね(´゚ω゚`)💦

• 5月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

基本バッグインバッグなのでグチャグチャになりにくいです( •ω•ฅ)まぁ主人が触るとグチャグチャですが…笑

• 5月26日
  • いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

なるほど🤔💕バッグインバッグ参考になります\(*ˊᗜˋ*)/仕切りがあった方がいいですよね♡
    わかります!!なんでそこに仕舞うのーっ!ってとこに仕舞われます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月26日
たまひよ

バッグインバッグで整理してます🤗
仕切りが無いので最初はどうしようと思いましたが、いまは

オムツポーチ
貴重品ポーチ(母子手帳など)
雑誌の付録ハンドバッグなどなどうまく活用してます😊

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    仕切りがないから難しいですよね(´๑•_•๑)
    バッグインバッグの活用いいですね\(*ˊᗜˋ*)/うちも雑誌の付録のバッグがいっぱいあるから活用してみようと思います✩

• 5月26日