※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。朝食べさせる時間が合わない場合、無理せず10時にあげるのもOK。ペースは子どもによって違うので、気にせず自然なリズムで進めて大丈夫です。

こんにちは(*^^*)離乳食の時間について質問です♬
まだはじめて一週間で、なるべく朝食べさせるようにしています。でも7〜8時くらいだと全然食べてくれなくて、少し遊ばせて10時くらいにあげると喜んで食べてくれます。この場合は無理して朝にこだわらず、毎日10時くらいにあげるようにすればいいですか?今10時だと、2回になったら14時くらいでいいのかなーとか、3回になったらどうしよう、と迷ってしまって(^_^;)その子によってペースは違うとわかっているんですが、色々気になってしまいます(>_<)

皆さんどうしてますか?アドバイスお願いします♡

コメント

りゅうせいまま

私も離乳食始めた頃わ機嫌のいい10時ころに食べさせていました(´,,•ω•,,)♡
二回食になったときわ17時~18時くらいに食べさせていました(,,•﹏•,,)
食べさせる時間わ徐々にずらしていけばいいと思いますっ(•ө•)♡
夜わ遅くても19時までに食べさせてあげた方がいいと思いますよ!

ミスト

今は10時で良いと思いますよ。
2回になっても10時と14時で大丈夫です。

その内リズムも整って来るようになりますし、3回食になれば朝昼夜のリズムにすれば大丈夫ですよ∩^ω^∩

おーらふー

遅くなってすみません(>_<)
やっぱり朝一はご機嫌ななめちゃんが多いんですかね?うちだけじゃなくて安心しました(*^^*)
まだ一回なので、とりあえず10時でやってみます♡ありがとうございました♡

おーらふー

遅くなってすみません(>_<)ありがとうございます♡
たまに10時でもグズグズすることがあるんですが、そういう時はちょっと休憩してあとであげてもいいですよね?少しずつリズムが整ってくればいいなと思います♡