※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

診察で2回続けて糖が出た。35週で2600グラム近い。皆さんはどうでしたか?意見を聞かせてください。

今日、診察してもらったら、2回連続で糖が出たのですが、皆さん気をつけてることありますか?💦
35週で2600グラム近くあるのですが、皆さんはどうでしたか?
皆さんの意見聞かせてください😭

コメント

🐻‍❄️

35週で2500g、39週で出産して2800gでした😊!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

前日や検診当日に甘いものを食べると糖が出てたのでそこだけ気をつけてました😣‼️

• 3月6日
  • MK

MK

返信ありがとうございます😊
    やっぱ、少し大っきいのかも知れません…。
    糖分の摂りすぎかもしれません…

• 3月6日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

特別大きいわけではないと思いますよ🙂!

• 3月7日
  • MK

MK

ほんとですか!
    それを聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
のーむ

前回の妊娠で糖が++になった者で、管理栄養士です。
ご存知かとは思いますが、甘い食べ物、飲み物、果物を避けてくださいね。私の場合は炭水化物でも出たので、パンを食べるときには先に野菜を食べたりしました。
また、料理にはみりんや砂糖を使わないようにしました。

ある程度続けると糖分のない味に慣れるので、市販のプリンやジュースを飲むと砂糖がめちゃくちゃ入ってることに気づきますよ😰

体重はすみません覚えてませんが、糖をとらないに越したことはないと思います!

• MK

MK

この頃、我慢ができなくなってしまって、甘い食べ物ばっかり食べてました💦
    グラノラを朝食べてるのですが、それもやめた方がいいでしょうか?
    栄養士さんと言うことで、ここぞとばかり聞いてしまってすみません💦

• 3月6日
  • のーむ

のーむ

市販のグラノーラは種類にもよりますが、結構糖分が入ってるものは多いですよ。
    砂糖に加えてドライフルーツも糖分としてカウントするので気をつけてくださいね。

グラノーラっぽいものを食べたければ、ただのオーツ麦を買って牛乳入れてチンしたものの方がいいかもです!好みはありますが。

糖尿病患者さんへの糖類の代替え品として人工甘味料も使用してます。長期間の使用などには疑問がありますが、甘いものが食べたくなるのであれば人工甘味料を使用したお菓子を食べるのも手です。低糖質の高カカオチョコを食べる、低糖質のお菓子(ライザップとかが出してる気がします)ならマシだと思います!

• 3月8日
  • MK

MK

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    残りの1か月でどうなるか分かりませんが、参考にさせていただきます!

• 3月8日
🧸

36週で3050gありました!
検診前や当日には甘いものを食べるのを我慢していました😂
体重は16キロ増えましたが引っかかったことはないです!

• MK

MK

やっぱ、甘いものを控えないとだめなんですね!💦
    次回は出ないように、コントロールしてみます!

• 3月7日