※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

埼玉県なのですが、コロナが怖くて2月中旬から毎週土日、子供達は全く外…

埼玉県なのですが、コロナが怖くて2月中旬から毎週土日、子供達は全く外に出ていません。明日はスーパー位一緒に行こうかな…と思ったのですが、やはり非常識でしょうか?買い物は24時間スーパーの夜に私1人で行っていたので、最近の昼間のスーパーって家族連れいますか?💦

コメント

はある

子供連れて買い物してる人いますよ✋私も平日の昼間に子供連れて買い物行きます✨

• ままん

ままん

平日はまだ人少なそうですね。土日はどうなのか…。ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

非常識ではないと思います。具合悪ければ、外は出ない方がいいですが、、

でも、外出させたいという気持ちでなら、スーパーより公園とかの方がいいと思います。

• ままん

ままん

幸い、皆んな元気です‼️やっぱり公園ですよね。朝早くとかに行ってみます‼️ありがとうございます😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日公園いくと保育園の子であふれてました、、朝早くか保育園の子が帰る11:30すぎがすいてそうです。

• 3月6日
  • ままん

ままん

お昼前が狙い目ですね😂わざわざありがとうございます‼️

• 3月6日
Saku

非常識ではないと思います!!
外に出なくていいなら出ない方が安全かもですが、家に置いていけない連れて行かなきゃいけない家庭もあるだろうし、なにより子供達がストレスを抱えてしまうなどもあると思います…。
ただ私もあまり行っていないので最近は家族連れがいるかはわからないです💦すみません。

• ままん

ままん

いえ!旦那が土日仕事で誰にも頼れないので子供2人を私1人で連れていかなければならず。。ほんと私もストレス溜まります。。ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

私も埼玉県住みです。
でも普通に昼間子供連れて買い物行っちゃってます。でもお店のカートには乗せないようにしてます❗️

• ままん

ままん

お店のカート盲点でした‼️
    サッと済ませるなら大丈夫ですかね?旦那が土日仕事で私1人で子供2人を連れて行かなければならず、、😂ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

大丈夫じゃないですかね〜😖うちは急ぐことなく…って感じですが😅買い物行かないわけにはいかないですしね😭
    ちなみに子供にも入口によく置いてあるアルコール消毒やらせてます!

• 3月7日

非常識ではないと思いますよ!
生活する上で必要な外出ならば!
具合が悪い場合ば別ですが。

私は日中母がいる時は母に預けて私だけ買い物に行ったりしてますが
そうでない時は娘は抱っこ紐で2人で買い物行ってます!
なるべく朝一とか、お昼過ぎとか
混まない時間選んで行ってます!

• ままん

ままん

土日旦那が仕事で誰にも頼れず、連れていくしかないので下の子は抱っこ紐ですかね。。米も買わなきゃなのでかなりしんどそう😂ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

旦那は日曜休みですが
    日曜に生活用品の買い物をしたことないです😂笑

この間娘を抱っこして買い物行った時にお米買いましたが
    お米以外のものを一回買って
    次にお米買ってー
    って二回に分けて買いました🤣

カートがあればそれに入れるだけなので楽チンですよ。
    それかお米は夜買うとかですかね💦

• 3月6日
  • ままん

ままん

米は子連れ買い物にとって難点ですよね💦
    二回はしんどそうなので、夜旦那に行かせようかと思います笑ありがとうございます‼️

• 3月6日

退会ユーザー

レベル高いです😂笑
    旦那さんが行ってくれるならそれがいいですね!笑

• 3月6日
*Ringo*

うちも埼玉です☺️
昼間のスーパー普通に子供と行ってます😂そんなに長い時間いるわけではないので気にせず行ってます!
公園もほぼ毎日行ってますよ☺️

• ままん

ままん

そうなんですね‼️平日仕事しているので土日まとめ買いなんです。サッと行ってサッと帰ってくることにします‼️ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

千葉ですが、子連れ結構スーパーにいますよ!わたしも見てくれる人いないので買い物は連れていきます!

• ままん

ままん

居るんですね‼️みてくれる人が居ないなら仕方ないですよね💦実はヤフコメで、スーパーに子供を普通に連れてきていて非常識って書かれてあって💦そんなに今スーパーも子供いないの?!とびっくりしちゃって😅ありがとうございます😊

• 3月6日
はらぺこ🐛

非常識ではないと思いますよ!でも親としては不安ですよね😨
私は子供とスーパーやドラッグストア行っちゃってます😅
帰ってきたら手洗いうがいは必ずさせてます。
公園も行きたいのですが、小学校が休みだからか小学生が公園にいるのでなんだか行きづらくなってしまいました😩

• ままん

ままん

ヤフコメに、今の時期スーパーに子連れは非常識って意見があったので億劫になっていました💦
    やっぱり公園は小学生が多いんですねー💦思いっきり遊ばせられなさそうですね。時間をずらして行ってみようと思います💦ありがとうございます‼️

• 3月6日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😨うちは基本ワンオペが多いので買い物2人じゃないと無理ですし預けられないし、その言い方は気にしてしまうからやめてほしいですよね😅
    時間ずらしてならいいかと思います🎶支援センターは閉館してたりで公園くらいしか思いきり遊べるところがないですよね😖

• 3月6日
  • ままん

ままん

うちも殆どワンオペなのに、コロナと同時期に休日出勤になる旦那の会社にも腹が立ちます😣どうにか工夫して頑張るしかないですね💦早く終息してほしいです💦

• 3月6日
🐳

預け先がないし、旦那も帰りが遅く休みが不定期、24時間空いてるスーパーがないので、昼間に子連れで行ってます!ただ、長時間の滞在はしてません!30分もいないです😊

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    今日の午前中にさっと行ってきました‼️いつもより少ない気がしましたが、子連れも普通にいました‼️早く治るといいです💦

• 3月7日