※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が早寝早起きで、夜更かししてしまいます。朝5:30に起きる息子に、皆さんは一緒に起きますか?

5ヶ月の息子の早寝早起きに、わたしの体がついていきません( ̄◇ ̄;)

早く寝てくれるのはありがたいですが、寝ている間にいろんな用事を済ませようとしてしまうのと、夜しか自分の時間がないのでつい夜更かししてしまいます。

そして朝5:30ごろに毎朝起きる息子…( ̄◇ ̄;)皆さんなら眠くても一緒に起きますか??

コメント

mai❤︎mai

うちは19時に寝て5時に起きます<(_ _)>💦
もちろん一緒に起きて
家事などをします!
すごーく眠いですが、私が起きないと
起こしてきたり、騒いだりします(笑)

• けこまま

けこまま

うちも、寝たふりしてつられて一緒に寝ないかなーと期待するんですが、ひとりでお喋りを始めちゃいます( ̄◇ ̄;)
    一緒に起きるなんてえらい!

• 5月25日
まめ電球

うちも同じくらいに起きますよー(^^)

私が起きて他の部屋に連れて行かないと、喃語で大騒ぎして夫が起きちゃうので‥笑

• けこまま

けこまま

わかります!うちもお喋り始めちゃうんですよねー( ̄◇ ̄;)

• 5月25日
りーまま✧*。

うちも4時半に起きますがお腹空いてるのか泣くのでミルク飲ませたら寝ますw
普通にぱっちり起きちゃう感じですか?

• けこまま

けこまま

パッチリ起きて、わたしの鼻をつまんでみたり口に手を突っ込んだりしてきますよー( ̄◇ ̄;)

• 5月25日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

それはつらいですねww

• 5月25日
のこちゃん

我が家は、20時就寝(ミルク19時頃最後に飲む)5時半頃起床(旦那も起床時間の為オムツ交換と着替えをしてくれます。その後また寝ちゃいます。)
6時には完全に一緒に起きます。

• けこまま

けこまま

旦那さんも早いんですね!そして着替えをしてくれるなんてありがたいですね!!うらやましいです(o^^o)

• 5月25日
Y.R.mama

私も20時頃寝付かせたいですが、18時頃のお風呂出たらすぐミルク飲んで大の字で寝てしまい朝は4時ぐらいにおしゃべりしだし起こしてきます゚(゚´Д`゚)゚。
さすがに4時はキツイし旦那も辛いのでバタバタしだす前にオッパイ、オムツ替えして部屋暗めにして私寝ます(笑)←薄目あげてますがね。
寝たのを見て娘も寝ます(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

6時半ぐらいには全員起きます!

• 5月25日
  • けこまま

けこまま

うちも最初は9時を目標に寝かしつけていたのですが、どんどん早くなっていって、今は6:30〜7:30には寝ちゃいます( ̄◇ ̄;)どうやったら起きてられるんでしょうかねー??笑
    やっぱりお子さんがいるところは皆さん早起きなんですね(o^^o)

• 5月25日
あめふう

うちは遅寝早起きです。
自分が眠くならないと寝かしつけても絶対寝ません。
11時か12時くらいに寝て6時前には起きます。
昼寝も30分かよく寝て1時間くらい。
用事すらできないし自分の時間まったくありません。

• けこまま

けこまま

それも辛いですね(´・_・`)いつもより長めにお散歩に行ったり、ギャン泣きさせて泣き疲れさせても寝ないですかね??
    寝不足だとママの体がもたないですよね(/ _ ; )

• 5月25日
  • あめふう

あめふう

外に行くと外で寝るから結局一緒で(>_<)
    たぶんかなり体力があるんだと思います。
    生まれてからもうすぐ7カ月朝まで寝た事ないです。
    遅寝早起きのくせに最近では4.5回起きます。
    寝不足だとイライラするから寝てほしいけど無理みたいです( ; ; )

• 5月25日
  • けこまま

けこまま

寝てても外に出ると良いみたいですよ(o^^o)体力ある子は消費してあげるのがひと苦労ですね!

• 5月26日
  • あめふう

あめふう

上の子もあんま寝なかったけどこの子のほうが最強かも(笑)
    体がおっきいとやっぱ体力ありまくりだなと思います。

• 5月26日
  • けこまま

けこまま

そうなんですね!本当にママは大変ですよね( ̄◇ ̄;)
    回答ありがとうございました♪

• 5月26日
はるまま

うちは20時過ぎに寝て6時頃まで寝てます!
最近は起きても泣かないので起きてるか気付きません( °_° )
朝は寝返りして戻れなくて泣くまで遊んでます!そのまま添い乳で寝かせようとしても寝たり寝なかったり…

寝返りするようになったので窒素しないように気をつけて,朝方からはガンガン蹴られます…寝不足です( ¯∀¯ )

寝そうな感じしなかったら起こしちゃいます(ˊ꒳ˋ)♥︎

• けこまま

けこまま

寝返りし始めると大変ですよね!寝なさそうなら諦めて起こすのも手ですよねー、そのあとお昼寝してくれるかもしれませんし

• 5月26日