※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズに悩んでいます。バスト114、XLサイズの服を着用。XXLかXLか迷っています。メンズXLのTシャツがバストに合うが着丈が長め。どちらが良いでしょうか?

コニーの抱っこ紐使ってる方に質問です!

購入しようかと考えてるのですがサイズで悩んでいます。
バスト114、普段の服のサイズがXLです。(🐷)
コニーの抱っこ紐のサイズXXLにしようかと思ったのですが伸びてきたら、、って思ってXLにしようかどうしたらいいでしょうか?😭
ユニクロのTシャツはメンズのをXLがバストはいい感じですが着丈は長めです🤔

コメント

なな

コニーの抱っこ紐愛用中です♡

私は普段は13号や15号の服を着ていますが、
ホームページに載っているモデルさんの
サイズを参考に、Mサイズを買いました。

Mだと小さいかな~と心配しましたが、
娘が生後1ヶ月になる頃から使い始め、
やはりだんだんと伸びてくるので、
8ヶ月の今も 娘の体型にフィットして
ちょうどいいです。

Lと迷いましたが、
思い切ってMにして大正解でした。

ちなみに、ユニクロだと
レディースのLかXL、
メンズのMがちょうどいいです
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • ちぇる

    ちぇる

    とっても詳しくありがとうございます!!
    小さめを買った方がいいってことですね!🤔

    ユニクロのメンズTシャツ、XLでバストがいい感じなので
    コニーの抱っこ紐もXLで大丈夫かな……?
    最初はキツそうですが後からいい感じになりますかね😭

    • 3月6日
  • なな

    なな


    私も買う時、とても悩んだので
    少しでもお役に立てたら
    嬉しいです(*´∀`)

    コニーも男女兼用のサイズ表記ですし、
    ユニクロのXLがちょうどよければ
    コニーもXLで大丈夫かな~と
    思います!

    使い方も含め、フィットするまでに
    数日かかった記憶があります!
    10ヶ月のお子さんの抱っこに
    使う予定ですか?

    • 3月6日
  • ちぇる

    ちぇる

    慣れるまでに時間かかるようですね😭
    はい!息子に使います!
    家が階段なのでこれから自転車で買い物に行くようになったら荷物➕息子を抱いてはきついなって思って…立ったままでも気軽に付けれる抱っこ紐を探していて( ´・ω・` )
    だから使用時間?も数分〜30分も使わないと思います!
    コニーの抱っこ紐は長時間使ってても問題ない感じですか?🤔

    • 3月6日
  • なな

    なな


    お返事遅くなり失礼しました(><)

    最初からコニーを使っているので
    娘も私もすっかり慣れてしまい、
    エルゴも持っていますが
    コニーの方が着脱が楽すぎて
    毎日使っています(⁎˃ᴗ˂⁎)

    お昼頃もコニーの中でしているので、
    毎日、たぶん3~5時間くらいは
    使用していると思います!

    外出先で立ったまま長時間使うと
    さすがに腰は痛くなってきますが、
    数分~30分くらいであれば、
    装着方法を間違えなければ
    全然大丈夫です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    (たまに、セーターなど
    滑らか?な素材を私が着ると、
    抱っこ紐もだんだんと
    肩から滑り落ちます笑)

    ちなみに、私も
    サマーのチャコールを
    使っています꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 3月9日
  • ちぇる

    ちぇる


    私も返事遅くなりすみません(。>_<。)

    私も普段エルゴです!
    その楽な抱っこもが欲しくて😭毎日、3〜5時間使ってても問題なしなんですね!✨
    4月から急遽保育園に通うことになったので向かってる時と帰る時コニー使ってみようかな🤔
    ちなみに寝ちゃった時とかは首大丈夫ですか?やっぱり支えないと厳しいですか?🥺

    • 3月16日
  • なな

    なな


    いえいえ☆
    そうなのですね!
    私は、例えば
    子育て支援センターに行く時は
    車を運転するのですが、
    自宅↔車↔支援センターの移動は
    抱っこなので、
    運転中も抱っこ紐つけたままです
    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    かさばらないので、
    カバンの中でも邪魔にならないし、
    なんなら身に着けていることも
    忘れるくらいです。笑

    お子さんの体重や
    体型にもよると思いますが、
    保育園の送り迎えくらいの使用時間なら
    そんなに辛くならないと思います!

    寝た時は、
    もし手を挙げて(曲げて)寝ていたら
    娘の手を降ろして、
    娘の顔が私の胸元に
    ピタッとくるようにしています☆
    反り返らないように、
    母側に体重をかけてもらうような
    イメージです!

    両手で作業するとなると
    できる事が限られてしまいますが、
    私にとっては
    起きている時よりも
    寝ている時の方が、
    家事などの作業がしやすいです
    ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 3月17日
  • ちぇる

    ちぇる


    かさばらないの凄くいいですね!エルゴめちゃくちゃかさばるので持ち運びは大変😔普段ベビーカーじゃなくて抱っこもなので持ち運ぶ事はなくても外した時とかのかさばり具合が凄いです😭安全面と疲れにくさは抜群なんですけどね🥺✨

    今息子身長74、体重9キロです!

    なるほど!🤔
    今さっきコニー注文したので届いたらとりあえず家で練習しますo((*^^*))o慣れるまで結構かかるんですよね…がんばろう😭

    • 3月17日
のん

私は普段9号11号でSを買いました。
ちょうどいいのかなぁとは思いますが
色によって伸び具合違うので、そこら辺も気にして購入すると良いかもです🙌
チャコールグレーを購入しましたが、
それはそこまで伸びが良い方ではないみたいです!
使ってるうちに伸びるだろうけど、最初のうちは生地が伸びないからちょっと入れづらい感はありました。(私は、ですが!)
黒とかも伸びづらいみたいで、逆にそれが疲れないっていう利点だったりするみたいですね。
ベージュとかはよく伸びるってどっかで見ました!

だからサイズは伸びにくい色のものなら大きめのサイズ、よく伸びる色なら表記通りのサイズが良いのかなとおもいます💡
伸びる伸びないはクチコミとかで検索しました🔎
合うものが買えるといいですね😌

  • ちぇる

    ちぇる

    サマーのチャコールを購入しようかと考えています!
    黒は伸びが悪いってどこかで見ました🤔チャコールもあまり伸びない方なんですかね🤔🤔 検索してみます!ありがとうございます\(^^)/✨

    • 3月6日