※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
お金・保険

山口県宇部市の県営住宅に申請して当選したが、敷金未払いで入居できるか不安。夫なしのシングルマザー。

山口県宇部市の県営住宅、申請して
当たりました‼️
…喜んだのも束の間‼️💦
敷金どうしよう問題‼️
やはり敷金収めなかったら入居出来ないですよね⁉️💧
ちなみに夫なし‼︎シングルマザーです‼︎

コメント

みー

金額入居者の収入とかによるってHPに書いてました🤔
シングルマザーの補助金とか貰えてますか??
シングルマザーの申請とかしてたら役所で相談の余地ありそうな気もします。

詳しく知らなくて勝手に言ってるだけです🙏的外れだったらごめんなさい。

• ママミ

ママミ

ありがとうございます‼︎
    シングルマザーですが現在は実家暮らしで私の実父の収入が高いため母子手当もないですし母子に関する無料だったり補助などの援助?は受けていません😭
    児童手当のみです😭

• 3月7日
ママリ

相談してみてはどうでしょう??
伸ばしてもらうとかできないんですかね😭💧
私もシングルで市営住んでますが家賃2ヶ月分の敷金五万でした!😲
世帯収入で家賃や敷金決まるはずですが結構な値段する感じですか??

• ママミ

ママミ

県営住宅を管理してるとこに聞いてはないので、伸ばしてもらえるかは分かりません😭
    私が応募した月からの当選者は、保証人を1人!そのかわり家賃の6か月分の敷金で払うこと!になったそうです( ; ; )💦
    世帯収入で決まるというのは、私だけの今の給料から決まるってことですよね?《前年度?》
    それなら、安くなるはず…😥
    私が当選した県営住宅の家賃の最低金額が2万ほどでした💧その6ヶ月分と考えると12万…😅
    他のアパートを借りるよりかは、全然安いんでしょうが私には痛い金額です😓

• 3月7日

県営住宅に入居するときシングルマザーでした😭!
うちのとこの敷金は家賃の3.5ヶ月分で
5万行かないくらいだったんですが
引っ越し費用で30万くらいの出費で😱💦
親にお金は借りたくないしで
あまりカードローンとかしたくなかったんですが
山銀のフリーカードローン🤔❓の審査を受けてお金を借りて払いました😅
毎月1万の返済で半年後くらいには返し終わりました🙋🏼‍♀️
もう使用してないですが、なんかあったときのためで使えるので私はよかったです🙂🌟