※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食欲旺盛で、食事に興奮し暴れる。義母から食べ過ぎではないかと心配されるが、体重は標準。食事内容も普通だが、多いのか不安。

1歳4ヶ月の息子ですが食欲が異常に強いです

会話の中でご飯という言葉がたまたま出ただけでも反応して「マンマ!マンマ!」と食べる気になって大暴れ

ご飯の準備中も早く欲しくて大泣き大暴れ

ご飯中も興奮してか、上手く食べれないからかご飯の後半までは怒りながら食べたり

ご飯が終わればもっとくれと皿を投げたり大暴れ

上の子は偏食の少食で「早くたべなさい!」と促す程で
姉弟で真逆な為本当に苦労します

お腹もパンパンでぽっこりお腹
それを見て同居の義母がご飯多くない?そんなに食べさせて大丈夫?
そのお腹が気になるのよね…
1回太らせちゃうと子供に痩せさせるのかわいそうでしょ?と言われました

気になって成長曲線みたら体重は10キロぴったりでど真ん中だったかと思います

白飯80g
野菜100gくらい
肉団子3つ
イチゴ3つ
だいたいこの位ですがこれで多いんですかね?
私は普通かと思うんですけど

コメント

ほぷ

ちゃんとはかってるの凄いです😭私なんて適当です🤣
ご飯も80gより多めだと
思います🤣見た目的に!!

うちの子11キロあります!!
男の子ですしね!!
もちろん限度は
ありますが、今現在
太り過ぎてるわけじゃない
ですし大丈夫な気もしますが!!

jamjam

娘も同じ1歳4ヶ月で10キロです😊
何でもモリモリ良く食べる子で食事の量はほとんど同じぐらいですよ✨
野菜もタンパク質もビタミンも取れていてバランスも良いですし、量多すぎるとは思わないです☺️✨
義母さんの言葉はスルーで大丈夫かと😭

さやか

うちもそんな感じです!
ご飯の準備してるとくれくれて泣いて大暴れします笑
なのでご飯作ってる時はバナナ1本と食パン1枚あげてとりあえず持たせて、そのあとも怒りながら食べます。量は何gとかはわかりませんが…
上の子は残さず食べますが、食べるのが遅いためいつも息子に狙われてます笑
最近やっと少し落ち着いて食べられるようになってきましたよー!
自分でスプーンですくって食べられるようになってきたからか?早食いですが座って怒らずに食べてます!

ママリ

息子もよく食べます…😅私がお茶を飲んでるだけでニコニコ寄ってきて口をぺちゃぺちゃ…スーパーにいけば「まんまんまー」って言ってるし数日前に保育園の入園前検診で体重を測ると10、7キロありました💦

ご飯→110㌘
野菜入りハンバーグ→50㌘
かぼちゃとズッキーニの炒め物→20㌘
さつま芋→20㌘
野菜たっぷりスープ→80㌘

今日の夕飯ですがペロリと完食です…朝はこれよりは少ないですが昼と夜はかなり食べ15時頃のおやつもおにぎり、バナナ、牛乳です💦

よく食べすぎるので1歳児検診のときに聞くと成長曲線から飛び出なきゃ大丈夫!と言われましたよー!

ははじめてのママリ🔰

我が家の孫は、これくらい食べちゃいますよ☺️体重は、10.2キロぐらいです。朝食なんですが完食したり、残したりと様々です。私が用意してますが、多いかなぁ?と思ったりしてます。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

成長曲線のど真ん中ですよね。よいかな☺️と思ってますが、保育園でも良く食べる方みたいです。

• 3月6日
(˘ω˘)

うちの子もお腹パンパンに食べても、すぐに大人が食べてるのみるとくれー!!ってなります
信じられない量食べる日もありますが、吐き戻すこともなく、お腹壊すこともなく…体重も身長と比較してちょうどいい感じの大きめさんです
よく動くお子さんですか?動く子ならよく食べて当たり前かなって

みー

息子もかなり食べます!
常に何かしら食べてるので、お腹はポッコリしてますよ😊
ちゃんとご飯を用意して食べさせても、次から次へと持ってきて食べると言います
おかげで体重は12㌔です💦
身長があるのと運動量が同じ歳の子より多いので見た目はデブではないですけど、抱っこするとズッシリしてます😂

yun-/zuki

皆さんコメントありがとうございます!
こんなに同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました!
義母の事は無視しようと思います(爆)